ウブロはなぜ人気になった? ウブロの人気の秘密に迫る!


買取した商品のご紹介

こんにちは。

 

ラフテルの鑑定士の半田です。

 

当店ではウブロの高価買取を行っております。

 

お値段が気になる方、売却を検討されている方がいらっしゃいましたら、是非とも当店までご連絡ください。

 

それでは今回買取させて頂いたウブロ ビックバン 301.SB.131.RX メンズ 裏スケ ステンレス/ブラックカーボン 自動巻き 専用ケース 保証書付きを紹介させていただきます。
ウブロ ビックバン

 

 

 

状態

状態は未使用ではありませんが、微細な傷が残る程度で目立った傷も見受けられない状態です。

ウブロ ビックバン2

 

 

ダイアルは格子柄のカーボンダイヤルで、シミなども無く針も綺麗な状態です。

ウブロ ビックバン3

 

 

ベルトのラバーも使用感が少なく、全体的に綺麗な状態です。

ウブロ ビックバン4

 

 

ラバーベルトですが、変色や傷があると査定にも影響してきます。

ウブロ ビックバン5

 

 

今回のモデルはケースバックがシースルーになっており、巻き上げローターやムーブメントの動きも楽しめますが、裏側の状態も査定のポイントになります。

ウブロ ビックバン6

 

 

保証書や専用ケースの付属品も完備してあり、かなり使用がすくない新古品です。

 

 

 

査定額

¥750,000

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

ウブロの時計は中古市場でも人気モデルが多く高値で取引されます。

 

日本でも有名人の愛好者が増えた事により、買取市場の中でも資産価値が高い時計として浸透しつつあります。

 

特にビックバンは2005年に発表されて以来、黒と白を基調としたモノトーンのデザインでカジュアル感もありながら、高級時計の重厚感もある時計として、ウブロの中では一番売れているモデルとなりました。

 

また従来の高級時計は金属製の本体に金属製のブレスレットか革ベルトが主流とされていない来ましたが、ウブロは金属製の本体にラバーバンドが特徴的でした。

 

この様な斬新なデザインや素材が受けて、ビックバンシリーズは世界中のセレブや芸能人、スポーツ選手に愛用され登場以来、日本でも知名度が上がり中古品としても買取価格が高騰するようになったのです。

 

ウブロのビックバンシリーズは現在では買取も高くなっておりますが、新古品なのか中古品なのかで査定の値段は変わってきます。

 

今回買取させて頂いた ビックバン 301.SB.131.RX は新古品に相当するものでした。

 

時計はほとんど使った形跡が無く、保証書や箱などの付属品が全て揃っている状態でもありましたので、高額買取とさせていただきました。

 

 

 

 

 

まとめ

ウブロは高級時計メーカーの中では比較的最近の時計メーカーです。

 

ロレックスやオメガ、ブルガリと言った老舗の高級時計メーカーよりは知名度はありませんが、近年のビックバンの大ヒットによりウブロは成功を納めた時計メーカーとして認知される様になりました。

 

人気や価値共に上昇中の時計でもありますので、当店でも高額の査定を致します。

 

ご連絡お待ちしております。