パールのネックレストップを高価買取! パールの状態についてご紹介します!


買取した商品のご紹介

こんにちは。

 

ラフテルの鑑定士の半田です。

 

当店ではパールのネックレストップを高価買取しております。

 

ご使用にならないパールのネックレストップが御座いましたら、当店までご連絡ください。

パール ネックレス

 

 

それでは今回買取させて頂いたK18 パール ネックレストップ 14.4gをご紹介させていただきます。

 

 

 

状態

18金の枠の中に南洋の真珠がついたペンダントトップです。

パール ネックレス2

 

 

ルビーのメレとダイヤメレも入ってます。

 

ペンダントに使われる南洋真珠は比較的真円で無い真珠が多く、今回の南洋真珠もドロップ形の真珠でした。

 

 

 

査定額

48,500円

 

 

 

 

査定ポイント紹介

真珠はいくつかの種類があり買取においても価値や値段は異なってきます。

 

真珠のサイズが大きく真円に近いもの程、買取相場は高くなります。

 

大きさは直径が10mmを超えるものが価値があるとされますが、南洋真珠では10mm程度は普通で、高額品になると15mmから17mmといった南洋真珠が使われます。

 

また表面の窪みや傷が少なく、照りが綺麗な真珠が価値が高いとされています。

パール ネックレス3

 

 

また、サイズが大きく、形が真円に近いものは先ずは指輪で製品にされるケースが多いとも言えます。

 

より真円の形が分かるのはやはり指輪です。

 

ペンダントだと隠れてしまうのでややドロップ形の南洋真珠が使われるケースが多いようです。

 

今回の査定ポイントとしましては、18金の金額と真珠の金額がメインになります。

 

真珠につきましては、やはり南洋真珠としては、10mm程度で直径が大きく無い事でさほど査定は伸びませんので、2,000円 の値段をつけさせてもらいました。

 

メインは18金の値段となりましたが、他店ではこの様な南洋真珠には査定の値段を付ける ケースが無い中で高価買取をさせてもらいました。

 

 

 

 

 

まとめ

真珠はサイズが大きいもので品質の良いものは高額品として販売されるケースが多く、豪華なダイヤモンドが取り巻きで使われてたり、枠のボリュームも地金をしっかりと使っている製品は買取金額が期待できます。

 

一方でカジュアル的なデザインで使用されている真珠は買取の値段はさほど期待出来ない傾向にあります。

 

当店では15mmを超える真珠を使った製品にはかなりの高額査定を致します。

 

特に真円に近い形であればなおさらの高額査定を致します。

 

色は白真珠、黒真珠、ゴールデンパールなど問いません。

 

またミキモトの製品や田崎真珠の製品にはブランドとして付加価値を付けて査定いたします。

 

こちらは南洋真珠だけで無く、和玉真珠の製品も高額査定、買取を致しますので是非とも当店までご連絡ください。