オメガのシーマスターの特徴をご紹介します!!


買取した商品のご紹介

今回買取させて頂いたのはオメガの中でも人気のシリーズのシーマスタープロフェッショナルです。

オメガ

 

 

シーマスターはオメガの時計の中でも特に人気のシリーズとなっておりますので、ご存知の方も多いと思います。

 

シーマスターには様々な種類があり、シーマスターアクアテラ、シーマスタープラネットオーシャン、シーマスターポラリスなどシーマスターだけでもラインナップは豊富です。

 

その中でも価値が高いのが今回のモデルのシーマスタープラネットオーシャン・プロフェッショナルとなっております。

 

シーマスターはその名の通りダイバーズウォッチのタイプとなっており、英国海軍や、フリーのダイバーなどプロからも愛されている防水性に優れたモデルとなっております。

 

今回のモデルの特徴は60気圧防水まで耐水性があり、シーマスターの中でも防水性が高いモデルです。

 

お客様はダイバーなどの経験は全くなく、このモデルがかっこよくて買われたそうです。

 

このスポーツタイプの重量感などかっこよさは男心をくすぐるのもわかる気がします。

 

さてさてそれでは状態を見ていきましょう。

 

 

 

状態

全体的に傷はほとんどございません。

オメガ2

 

 

お客様がお祝いごとの時にしか使わなかったと言っていましたので、使用頻度は少なく綺麗な状態であることは見てわかります。

オメガ3

 

 

こちらも傷などなく綺麗です。

 

裏蓋がスケルトンのタイプとなっておりかっこよさ倍増ですね。

オメガ4

 

 

大変綺麗な状態です。

 

ベルトは使用頻度が多いとどうしてもよれてしまったりしてしまいます。

 

コマも全て揃っており、これ以上ない状態と言えるでしょう。

 

 

 

査定額

ラフテルでは¥230,000つけさせていただけました。

 

後からお客様に聞いたのですが他店より¥30,000高かったとのことで大変喜ばれておりました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

今回の査定ポイントは3つございます。

 

まず一つ目は付属品の有無です。

オメガ5

今回は箱、説明書、ギャランティカードと付属品は全て揃っている状態となり、状態も綺麗で査定額も大幅にアップいたしました。

 

この中で一番ないとお値段に響くのはギャランティカードとなります。

 

絶対に無くさないことをお勧めします。

 

次に2つ目は市場です。

 

今現在スポーツタイプのモデルはオメガに限らず大変人気がございます。

 

その中でもシーマスターは人気が高いモデルとなっておりますので、査定額アップにつながります。

 

10年前に売却するより、今の方が需要が高く高値で取引されております。

 

最後に3つ目は状態や稼働の有無です。

 

稼働の有無やリューズの作動状態などで査定額は変動いたします。

 

水没などは大幅に査定額をダウンさせてしまう最もの要因です。

 

なので、ここ2、3年でもしオーバーホールをしたことがあれば、その領収書などを取っておくと査定額アップにもつながります。

 

 

 

 

 

まとめ

今回はオメガの大人気シリーズのシーマスターのご紹介をさせていただきました。

 

オメガに限らずラフテルではブランド時計なども強化買取しております。

 

是非一度無料査定をご利用くださいませ。