フランクミュラーはどの年齢層に人気のある時計??


買取した商品のご紹介

こんにちは。

 

ラフテルの鑑定士の半田です。

 

当店ではフランクミュラーの高価買取を行っております。
フランクミュラー

 

 

それでは今回買取させて頂いたフランクミュラー (419)7851 COLOR DREAMS をご紹介させていただきます。

 

 

 

状態

状態は完全な未使用品ではありませんが、微細な傷が残る程度で目立った傷も見受けられない状態です。

 

皮ベルトも使用感がほとんど無く、とても綺麗な状態です。

フランクミュラー2

 

 

白色の皮ベルトなので汚れが目立ちやすくなりがちですが、ほほ未使用とあって汚れも目立ちません。

 

裏側も傷や汚れも無く、新品同様です。

フランクミュラー3

 

 

フランクミュラーの裏側の刻印はこのようになってます。

フランクミュラー4

 

 

裏蓋も傷が無く、綺麗な状態だと査定も上がります。

 

このフランクミュラーのカラードリームス 7851 の素材はケースや裏蓋は18金です。

 

尾錠の部分の素材も18金が使われています。

フランクミュラー5

 

 

裏側の皮もシミや変色は目立ちません。

フランクミュラー6

 

 

金具を留める穴の部分も非常に綺麗です。

フランクミュラー7

 

 

表の尾錠付近の状態もとても綺麗です。

フランクミュラー8

 

 

ほぼ未使用の状態が分かってもらえたと思います。

 

 

 

査定額

¥700,000

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

フランクミュラーは全世界に販路がありますが、とりわけ日本国内での人気は非常に高いものがあります。

 

またどの年齢層に人気のある時計かと言えば.、30代から40代の男女を中心に人気のある時計です。

 

時計メーカーの中では比較的新しいブランドですが、.有名人の愛用者も多くおしゃれな高級時計のイメージがあります。

 

30代から40代の比較的若い年齢層での人気がここ10年程続いており、新古品や中古品はある程度高値での買取も維持しています。

 

フランクミュラーの時計は立派な専用ケースが付いています。

フランクミュラー9

 

 

また保証書が完備している事で、正規店での購入の証明にもなりますので高額買取が可能となります。

 

今回の査定ポイントとしましては、第一に時計そのものの状態の良さです。

 

やはりほほ未使用の状態で買取に出されましたので、新古品の状態を保っております。

 

またフランクミュラーのシリーズの中でも、人気が高いカラードリームスで素材がハイクラスの18金製であった事も高額買取の理由です。

 

最後にケースや保証書の付属品が全て完備されていた事も高額買取のポイントとなりました。

 

 

 

 

 

まとめ

高級時計は長年使用していると、ケースや文字盤、ブレスレットの部分などに劣化が起こります。

 

買取の査定額は時計のコンディションによって大きく変わるケースがある為、少しでも状態が良い時に売る方が良いとされます。

 

特にフランクミュラーの様な高級時計は状態によって金額にかなりの違いがあります。

 

当店ではフランクミュラーのカサブランカやロングアイランドなど他のシリーズの買取実績も多数あります。

 

是非とも、フランクミュラーの時計の査定は当店までご連絡ください。