香木を高額買取しました! 新潟県のお客様


名前:M様

年齢:70代

所在地:杉並区

買取した商品:香水 伽羅




買取した商品のご紹介

こんにちわ、ラフテル鑑定士の荒関です。

今回買取りさせて頂いた商品は、伽羅という香水になります。


伽羅の説明を軽くさせて頂きますが、樹脂の分だけ水に沈んでいくものを沈香といいます。そして、この沈香にも種類があり、その水準で一番いい物が伽羅になります。

お客様に買った経緯を聞いたみました。

お客様は部屋に色々な香水を飾るくらい、匂いが好きな人だそうです。

給料が入ったら、毎回買っていて、多いときは月に5本くらい買っていた時もあるそうです。30代になった時に、香水の量が数えれないくらい多くなってしまい、部屋に入り切らなくなってしまい、仕方がなく使う物を何本か残し、香水を買うのをやめてたそうです。

40代になった時に、その残した香水は勿論使い切ってしまい、新しい香水を使っていたそうなのですが、お客様はその時初めて、固形の香水があるのを知ったそうで、その匂いが知りたく確かめるためにお店に行き、匂いを嗅いだ時に惚れ込んでしまったそうです。

今はもう香水を付けることがなく、香水が売れるとたまたま、弊社のチラシを読んでくださり、お値段をご提示したところ、お客様もそんなに高く売れるのかと嬉しそうに行ってくださり、スムーズに買取させて頂くことが出来ました。


状態

箱はございませんが、袋に入れて包装してます。


包装していたので、劣化もございません。



査定額

13万円

※当店ラフテルで査定をさせて頂き、ご提示させていただいた金額は13万円になります。




査定ポイント紹介

こちらの香水査定ポイントが3つほど御座います。

まず一つ目になりますが、量にになります。

液体状の香水にも言える事なのですが、量が少ないと査定額が大幅に下がります。

半分以下だと買取が出来ない香水も存在するくらい量は大事になってきます。

使っていると減ってしまうのはしかたなですが、そこが査定に響くことを知ってもらえればと思います。

二つ目は状態です。

香水が入っている入れ物があると思います。その入れ物に傷が付いている、欠けている、割れ欠けている、こういった物も査定額が大幅に下がることがあります。今回買い取った商品は箱自体がなかったので、こちらには該当しませんでしたが、お値段が下がったポイントがあります。それが三つ目の査定ポイントになります。

三つ目の査定ポイント、付属品です。

箱や説明書は商品を買うとほとんどの物に入っていますよね?高額な物には絶対に入っていると思います。そういった付属品があるのとないのとでは買取額も変わってきます。

二つ目の査定ポイントでお値段が下がったポイントがあると言っていたのがこちらです。

今回買い取った香水には箱がありませんでした。なのでお値段が箱有より落ちています。

箱がないとこういったことがあるので気を付けてもらえればと思います。




まとめ

この度は弊社ラフテル使用して頂き誠にありがとうございました。

弊社ラフテルでは、香水の買取を強化しております。

他社様との見積もりも大歓迎でございますので、一度ラフテルまで査定に出されてみてはいかがでしょうか。

また弊社ラフテルでは全国各地に無料査定会や無料出張査定も行っておりますのでご気軽にご来店して頂ければと思います。

お客様のご来店・お問い合わせ等お待ちしております。