血赤珊瑚であればこんなに小さくても高く買取することができるんです!!


買取した商品のご紹介

今回、買取させていただいたお品物は「血赤珊瑚のルース」になります。

血赤珊瑚ルース

 

 

珊瑚の中でも綺麗な赤色をしている個体は、血赤珊瑚と呼ばれ高額で買取できるお品物になります。

 

その中でも、濃い赤色が出ている事や珊瑚自体の大きさがある個体ほど買取査定金額は高額になります。

 

お客様にお聞きしましたところ、お持ちいただいたお客様のお母様が当時珊瑚付きのリングとして購入されたようで、お母様の代理で弊社までお持込みとなります。

 

リングは既に売却されており、珊瑚のルースのみでも金額になるかもとお聞きされたこともあり、今回の買取査定となりました。

 

 

 

状態

お持ちいただいた血赤珊瑚のルースの状態は良く、細かい擦れキズ等はあるものの、致命的なひび割れは見受けられない状態でのお持込みとなります。

血赤珊瑚ルース2

 

お客様にお聞きしましたところ、当時珊瑚のリングがとても流行っていた事もあり、その際お母様がご購入されたお品物になります。

 

プレゼントされたお品物ではなく、お客様のお母様がご自身でご購入されたお品物とのこともあり、日々使用されていたとのことですが、血赤珊瑚の状態は綺麗な状態でした。

 

 

 

査定額

今回の査定額ですが、弊社では「35,000円」の金額をお付けさせていただきました。

 

今回の買取金額にはお持ち込まれたお客様のお母様も、弊社に査定をお願いして良かったと大変喜ばしいお言葉をお電話にていただきました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

珊瑚には様々な色の珊瑚が存在します。

 

色が薄い物から、今回の様な真っ赤な色の珊瑚まで、その色合いは様々です。

 

その中でも、高額査定に繋がる珊瑚は限られてきますので、お値段に繋がる珊瑚の特徴を簡単にご説明させていただきます。

 

まずは、珊瑚自体の色が査定金額に大きく関係してきます。

 

真っ赤な色が強ければ、血赤珊瑚として高額査定に繋がります。

血赤珊瑚ルース3

 

 

そして、珊瑚自体の大きさも高額査定に大きく関係してきます。

 

お持込みされた珊瑚は3.58グラムの血赤珊瑚になり、一粒の大きさとしては大きいものになります。

血赤珊瑚ルース4

 

 

お持込みされた珊瑚の、縦横の長さになります。

 

血赤珊瑚としては大きな珊瑚となります。

血赤珊瑚ルース5

 

また、血赤珊瑚の高さも大きさの一部になり、高額査定に繋がります。

 

 

 

 

 

まとめ

弊社の年間買取件数は100万点以上もの買取実績があり、同じお客様からの買取査定のご依頼も多数あります。

 

ご自宅で眠らせて仕舞い込んだままの「珊瑚」はありませんか。

 

ありましたら、「本体の状態に目立つ傷み」等が見受けられないお品物であれば高価買取に繋がります。

 

お値段だけでも知りたいお品物等、今現在使用されていないお品物がありましたらどんなお品物でも弊社では買取致します。

 

お客さまからのご依頼を、従業員一同心よりお待ちいたしております。