カルティエはアクセサリーのイメージが強いが時計は高く売れる??


買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただいた物は『カルティエ クレ ドゥ カルティエ WSCL0007』の腕時計になります。

カルティエ

 

 

 

状態

『カルティエ クレ ドゥ カルティエ WSCL0007』は数回程度しか使用していなかった様なので、若干の日常小傷はありますが全体的に綺麗な状態です。

 

また、時差もなく動作に問題はありません。

カルティエ2

 

 

ベルトはタレや傷も少なく良好です。

カルティエ3

 

 

裏ブタもキズなど少なく、リューズの緩みもなくとても綺麗な状態です。

カルティエ4

 

 

 

査定額

¥290,000-

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

『カルティエ クレ ドゥ カルティエ WSCL0007』の腕時計の査定ポイントは時計本体の状態はもちろんですが、時計が入っていた箱やギャランティーカードの付属品の有無でした。

 

箱やギャランティーカードが無く時計本体のみのでしたので完品よりも査定額が下がってしまいました。

 

カルティエはアクセサリーのイメージが強いが時計は高く売れるの?

 

ズバリ、高く売れます。

 

カルティエはフランスのブランドで特にアクセサリーなど恋人へのプレゼントとして昔から世界中で人気があります。

 

年配の方はカルチェと呼ぶ方が多いのではと思います。

 

カルティエの歴史は長く、人気も安定しています。

 

腕時計もまた、男女共に人気シリーズの時計をカルティエは揃えており中古市場でも高値で取引されています。

 

カルティエは時計メーカーではないのですが、時計の性能も高く時計市場でも人気があります。

 

このようにカルティエはアクセサリーだけではなく時計としての人気も高いため中古市場でも高値が付く傾向にあります。

 

 

 

 

 

まとめ

今回、『カルティエ クレ ドゥ カルティエ WSCL0007』の腕時計は神奈川県にお住まいの男性の方でした。

 

よく東京に出張に来るということで、ついでに弊社ラフテルへお越しくださったとのことでした。

 

お売りいただいたカルティエの時計はご両親からのプレゼントとしてもらった物でしたが、普段は時計を身に着けないからと数回程しか使用していなかったようです。

 

タンスの肥やしになってはもったいないということで早めに処分して実用性のあるものを購入しようと弊社ラフテルへお越しいただきお買取りとなりました。

 

弊社ラフテルではご来店でのお買取りも行っておりますが、遠方の方やご来店に行きづらい方などに適した宅配買取も全国行っております。

 

ご不要の物がございましたらお気軽にお問合せ下さい。