Baccarat(バカラ)のグラスを買取! 埼玉県のお客様


名前:S様

年齢:52歳

所在地:草加市

買取した商品:Baccarat(バカラ) グラス 5点

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回買取したお品物をご紹介します。

バカラ

 

 

こちら、バカラのグラス5点セットになります。

 

お客様は食器類を集めることが好きだったという事で、この度自宅の整理の際に不要となりお持ちいただきました。

 

ロックグラスとワイングラス、そしてシュガーポットになります。

バカラ2

 

 

底にはバカラの刻印が打たれており、こちらがバカラの証明となります。

 

 

 

状態

今回お持ちいただいたお品物ですが使用はされておらず、棚に飾られていたという事でした。

 

そのため5点とも大変程度の良い状態のお品物でした。

 

箱は残念ながら付属しておりませんでした。

バカラ3

 

 

それぞれのグラスのサイズを測ってみました。

 

日常的に使用しやすい大きさですね。

 

 

 

査定額

こちらのバカラ5点セットを20,000円でお買取りさせていただきました。

 

処分しようと考えていた品物に値段が付きお客様も大変喜んでいただきました。

 

ご成約いただき誠のありがとうございました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

バカラの査定ポイントをいくつかご紹介したいと思います。

 

まずは付属品の有無です。

 

食器類は箱が付属していることで基本的に未使用の扱いとなります。

 

使っていなくても箱がないだけで中古のランクとなってしまうこともありますので、箱は捨てずに取っておきましょう。

 

次に品物のモデル(種類)です。

 

お持ちいただいたものはアルクールと呼ばれるシリーズで、バカラの中でも大変人気のあるシリーズです。

 

1825年に原型が作られ、1841年に今の形になったというとても歴史のあるグラスです。

 

定番のモノの方が高値が付きやすい傾向にあります。

 

その他のシリーズはアルカード、アルルカン、アルファ、ヴィータ、エトナ、エキノックス、オノロジー、オリオン、オンド、カプリ、グローリア、シャトー、ステラ、スピン、スモーク、セビーヌ、タリランド、ダークサイド、ドンペリニヨン、ナンシー、パルメ、パーフェクション、ハーモニー、ビバ、フロール、ベガ、ベルーガ、ホライズン、マッセナ、ミルニュイ、ルチア、ローザ、ローハン、ローラなど様々ン種類が存在します。

 

その他の査定ポイントですが、使用感、状態になります。

 

お持ちになった5点とも全く使用感のない程度でしたので、今回は未使用のランクで扱うことができ高額でのお買取りをすることが出来ました。

 

そして5点とまとめての売却希望という事もあり、それぞれ少しずつプラスにて査定額を付けることが出来ました。

 

もしバカラを数点お持ちでしたら1点よりもまとめてお持ちすることをお薦めします。

 

 

 

 

 

まとめ

ご自宅に贈答品などの食器はございませんか。

 

弊社ではただいま食器類の買取を強化中でございます。

 

ご自宅で眠っている食器類や処分に困っている物など、ぜひ一度ラフテルまでお問合せください。精一杯査定をさせていただきます。

 

スタッフ一同、ご来店お待ちしております。