エメラルドのリングを買取! 長野県


名前:M様

年齢:61歳

所在地:松本市

買取した商品:Pt900 5.20Ctエメラルド、Total0.80Ctダイヤ リング

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただいた指輪をご紹介いたします。

エメラルド

 

 

こちら、エメラルドのリングでございます。

 

真ん中には大粒のエメラルド5.20キャラット、周りにはトータル0.80キャラットのダイヤが散りばめられたプラチナ台のリングとなります。

 

こちらのカットはエメラルドカットと呼ばれるもので、よくエメラルドに使われるカットなのですが、エメラルド本来の色を引き出すのが一番適したカットと言われています。

 

 

 

状態

状態ですが、お母さまから譲り受けたお品物という事で、実際身に着けることはほとんどなく、ご自宅で眠っていたそうです。

 

使用頻度が少なかったこともあり、エメラルドは欠けなどもなく、程度のよいものでした。

 

エメラルドの硬度は7.5~8と宝石の中では固い石となるのですが、それでも欠けやすい宝石となります。

 

使い方によっては簡単に割れてしまうので、使用には注意が必要です。

エメラルド2

 

 

斜めから見た画像です。

エメラルド3

 

 

角度によって色みが若干変化して見えますね。

 

 

反対側からの画像で。光の入り方でまた違った雰囲気となりますね。

 

 

 

査定額

こちらのエメラルドのリングを今回なんと176,000円の高額査定にてお買取りさせていただきました。

 

お客様曰く、他社との金額が倍ほど違っていたため大変ご満足いただきました。弊社にてご成約誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

今回の査定ポイントを紹介したいと思います。

 

まずはカット(形)です。

 

お持ちいただいたリングはエメラルドカットになるのですが、その他にも様々なカットがあります。

 

代表的なエメラルドカット、スクエアエメラルドカット、ペアシェイプカット、カボションカット、ラウンドカットなどがあります。

 

その中でもテーブル面が広く、色を最も引き出すことのできるエメラルドカットが評価の高い物となります。

 

そこがまず高い評価となりました。

 

続いて色味です。

 

エメラルドにはとても濃い色味の石から透明度のある薄い色のものまで様々あります。

 

価値が高くなるものとしては濃すぎず薄すぎず、ほど良い色味と透明感が重要となります。

 

画像を見ていただくと若干透明感が弱いものの、とても綺麗な色をしていますね。

 

そこもプラスの査定ポイントとなります。

 

そして次にインクルージョン(内包物)です。

 

エメラルドはもともとインクルージョンが多い宝石とされています。

 

そのためインクルージョンが少ない物はとても希少性が高く、ものすごい高値で取引されます。

 

エメラルドは以上のことから査定し、値段が決まります。

 

エメラルドの宝飾をお持ちの方は一度よくご覧になってみてください。

 

もし内包物が少なく、綺麗な色だと思ったらものすごい高額の査定額が付くかもしれません。

 

 

 

 

 

まとめ

ただいまラフテルでは宝石の強化買取月間です。

 

ご自宅に使わなくなってしまった昔指輪や、相続したけどほとんど使用することのない宝飾品はございませんか?

 

現在特に買取強化中ですので、今がチャンスかもしれません。

 

お客様のご満足いただける査定額をご案内いたします。

 

スタッフ一同連絡お待ちしております。