ブラックオパールを買取! 東京都のお客様


名前:H様

年齢:57歳

所在地:荒川区

買取した商品:ブラックオパールのリング

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持込みいただきましたお品物は「ブラックオパールのリング」になります。

ブラックオパール

 

 

お客様にお聞きしましたところ、お亡くなられたお母様の形見として数十年そばに置き、大切に保管していたとのことですが、その他の形見もある為、今回弊社ラフテルにお持ち込みの流れとなります。

 

形見として手にしてから数回着用されたとのことですが、中石であるブラックオパールにはキズや欠け等のダメージ箇所は無く、とても綺麗な状態でのお持ち込みとなります。

 

お客様が大切に保管していた事がひと目でわかるお品物とも言えるでしょう。

 

 

 

状態

亡きお母様の形見として大切に保管されていた今回のリング。

 

ブラックオパールには目立つ擦れキズ等も無く、大変綺麗な状態になります。

ブラックオパール2

 

 

通常、着用されていれば付いてしまいかねない細かな擦れキズ等も見受けられませんでした。

 

 

 

査定額

弊社ラフテルでは、「88,000円」のお値段をお付けさせていただきました。

 

今回のお値段にはお持ち込まれたお客様も大変驚かれており、お客様が回られた他社との買取査定額よりも弊社ラフテルが上回った為、買取成立となりました。他社との買取査定金額は数万円もの差があったとの事です。

 

 

査定ポイント紹介

お客様がお持ち込まれたのは「ブラックオパールのリング」になり、中石の状態は細かなキズも無く、非常に良い状態でのお持ち込みになります。

ブラックオパール3

 

 

高額査定に繋がった理由の一つとして、ブラックオパールを使用したリングであった事が大きな要因として挙げられます。

 

ブラックオパールはオーストラリアのライトニングリッジ (稲妻の尾根)という町の周りでのみ採取され、大変貴重な宝石となります。

 

また、ブラックオパールと聞くと黒色の石を想像しがちですが地の色が黒色であり、尚且つ石内部に様々な色が入り込んでいる事が大きな特徴になります。

 

お持ち込まれた石は大変貴重な石であるブラックオパールであることに間違いありませんでしたので、高額査定に繋がりました。

 

余談になりますが、ブラックオパールの中でも最高峰の石は地の色が大変濃く、また石の中に赤いレッドラインが見受けられれば、今回の買取査定金額よりも高額な金額をお付けできる石になります。

 

 

 

 

 

まとめ

弊社ラフテルの年間買取件数は100万点以上もの買取実績があり、同じお客様からの買取査定のご依頼も多数あります。

 

ご自宅で眠らせて仕舞い込んだままの「アクセサリー」はありませんでしょうか。

 

ブラックオパールの石であれば、石にもお値段をお付けし高額査定させていただきます。

 

製品が当時のお品物でも、「本体の状態に目立つ傷み」等々が見受けられないお品物であれば高価買取に繋がります。

 

お値段だけでも知りたいお品物等々、今現在使用されていないお品物がありましたらどんなお品物でも弊社ラフテルでは買取査定致します。

 

全国のお客さまからのご連絡、弊社一同心よりお待ち申しております。