赤珊瑚のネックレスを買取! 茨城県のお客様


名前:Y様

年齢:50代

所在地:日立市

買取した商品:赤珊瑚のネックレス

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持込みいただきましたお品物は「珊瑚のネックレス」になります。

赤珊瑚 ネックレス

 

 

お客様にお聞きしたところ、お母様よりご結婚のお祝いの際に頂いたお品物になり、頂いてから数回使用したものの、今現在は使用することもないとの理由から今回弊社ラフテルにお持ち込みの流れとなります。

 

お持込みいただいた珊瑚のネックレスは長さも十分にあり、当時としては高価なお品物であったのではないでしょうか。

 

 

 

状態

珊瑚一つ一つの粒には、使用に伴う擦れキズや若干の細かな凹み箇所等々はありましたが、まだまだ現役で活躍できる状態を保っているお品物になります。

 

お持ち込まれる珊瑚に多く見受けられるのは、経年劣化等により珊瑚本体に艶が無くなっているお品物や、ひび割れを起こしているお品物がありますが、今回お持込みされた珊瑚にはその様な目立つダメージは無い状態でのお持込みとなります。

赤珊瑚 ネックレス2

 

 

上記の様な例も含め、ネックレス本体は非常に良い状態になります。

 

 

 

査定額

弊社ラフテルでは「30,000円」のお値段をお付けさせていただきました。

 

今回の買取査定金額にはお客様も驚いており、数千円位になればとお考えの中お持込みされたこともあり、大変喜ばれていらっしゃいました。

 

買取査定をする鑑定士にとっては大変喜ばしいことになります。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

上記でも記載させていただきましたが、珊瑚には経年劣化という問題がございます。

 

今回お持ち込まれたお品物には、若干の使用に伴うキズはあるものの本体に大きなダメージが見受けられなかった為、高額査定に繋がっております。

赤珊瑚 ネックレス3

 

 

また、珊瑚のお色が赤に近い色をしていた事も高額査定に繋がっております。

 

珊瑚の種類も様々存在しますが、市場では血赤珊瑚という品種が高額で取引されています。

 

その様な珊瑚であれば、今回の様な高額査定に繋がりますので、お値段だけでも気になるお客様がいらっしゃいましたら、一度弊社ラフテルまでお品物のお持ち込みをお待ちしております。

 

 

 

 

 

まとめ

弊社ラフテルの年間買取件数は100万点以上もの買取実績があり、同じお客様からの買取査定のご依頼も多数あります。

 

当時のお品物だからといって、ご自宅で眠らせて仕舞い込んだままの「珊瑚」はありませんでしょうか。

 

お品物が当時の物でも、「本体の状態に目立つ傷み」等々が見受けられないお品物であれば高価買取に繋がります。

 

お値段だけでも知りたいお品物等々、今現在使用されていないお品物がありましたらどんなお品物でも弊社ラフテルでは買取査定致します。

 

全国のお客さまからのご連絡、弊社一同心よりお待ち申しております。