RICHARD MILLEを買取! 東京都のお客様


名前:S様

年齢:61歳

所在地:世田谷区

買取した商品:RICHARD MILLE オートマティック フライバック クロノグラフ RM 11-03

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回買取しましたお品物はRICHARD MILLE オートマティック フライバック クロノグラフ RM 11-03になります。

リシャール

 

 

RICHARD MILLEは高級時計として有名です。

 

2001年に誕生した新興メーカーですが、数多くのセレブ達がご愛好されていて製品価格も2000万円が平均価格です。

 

創業者のリシャールミルは時計職人でも無く時計デザイナーでも無いラグジュアリーブランドのマネージャーを多くつとめたことで有名な方となり、コンセプトに沿って究極の時計を製造してきました。

 

製造方法も自社の工房は持たずに全て外注しています。

 

究極の時計を目指して製造していて、投げても壊れないトゥールビヨンをさきがけに超薄型や世界最軽量など数々の最高峰の時計を販売してきました。

 

その中でも世界に衝撃を与えたと言われていることが、文字盤をスケルトンにしたことです。

 

今では数多く見られる文字盤ですが、当時は非常に珍しいことでした。

 

そんな数多くの最高峰の高級時計を販売しているRICHARD MILLEの時計の中から今回買取させて頂いたお品物はRM 11-03です。

 

人気のRM 011シリーズの後継でカーレースがコンセプトになっています。

 

チタン製のリューズなど随所にデザインアイデアが組み込まれている人気のシリーズです。

 

フライバッククロノグラフやマニュアルカレンダーなど機能が充実しています。

 

今回はその高級時計をお買取させて頂きました。

 

 

 

状態

お買取した商品の状態を紹介していきたいと思います。

 

文字盤やベゼルにはキズが無く非常にキレイです。

リシャール2

 

 

側面部分もみていきます。

リシャール3

 

 

写真では分かりにくいですが非常にキレイな状態です。

 

こちらはベルト部分になります。

リシャール4

 

 

ベルトも擦れ等が見受けられませんでした。

 

 

 

査定額

今回買取しましたこちらの時計の査定額ですが2,300万円をつけさせて頂きました。

 

お客様もご納得の査定額となり直ぐにご売却をご決断頂けました。

 

お客様は今回RICHARD MILLEをご売却し新たに時計を購入する予定とのことでした。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

査定ポイントをご紹介したいと思います。

 

まずは付属品の有無が重要になります。

 

時計の買取全般にいえますが、やはり付属品が有ると査定ポイントとして大幅にプラスになります。

 

今回は残念ながら付属品は有りませんでしたが、有ればもっと査定額がアップしていました。

 

次に時計の状態となり、キズ等のレベルによって減額されます。

 

他にも総合的に見て判断して査定額を決めていくことになります。

 

 

 

 

 

まとめ

弊社ラフテルは時計の買取を強化していてもちろん買取金額にも自信があります。

 

どんな時計でもご対応できるお店は少ないですが、ラフテルは全ての時計に対応可能です。

 

お値段が気になる時計がございましたら是非一度ラフテルにお持ち下さい。