ヴァンクリーフアーペルの時計を買取! 東京都のお客様


名前:H様

年齢:60代女性

所在地:荒川区

買取した商品:ヴァンクリーフアーペルの時計 ラコレクション

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

こんにちは。

 

ラフテルの鑑定士の半田です。

 

当店ではヴァンクリーフアーペルの時計を高価買取致します。

ヴァンクリーフアーペル

 

 

それでは今回買取させて頂いたヴァンクリーフアーペルの時計 ラコレクションを紹介させていただきます。

 

 

 

状態

レディース用の時計です。

 

長年愛用されていたようです。

 

皮バンドの部分は若干劣化が見られます。

ヴァンクリーフアーペル2

 

 

時計本体にも細かい傷もあり、本体との繋ぎの部分の皮バンドも劣化が見られます。

 

裏蓋にはヴァンクリーフアーペルの刻印とラコレクションの刻印があります。

ヴァンクリーフアーペル3

 

 

皮バンドは純正のままです。

 

ブランド時計はバンドの部分を純正から交換していたりすると、査定にも影響があります。

 

留め具にもオリジナルの刻印があります。

ヴァンクリーフアーペル4

 

 

時計本体のサイズは約33mmです。

ヴァンクリーフアーペル5

 

 

 

査定額

¥20,000

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

ヴァンクリーフアーペルのラ、コレクションの時計はシンプルでクラシカルなデザインが特徴で中古品市場でも人気があります。

 

査定額UPのポイントとしましては、次の要綱があります。

 

①付属品が必要な時計

 

ヴァンクリーフアーペルのような高級ブランドは箱、保証書が全て揃っている事が高価買取のポイントになります。

 

②ガラスの傷やベゼル等への小キズ

 

本体のキズやガラスキズなど磨きで消せない傷の有無も査定のポイントです。

 

ベゼルのキズは基本的に磨きが出来ず、中古品の場合はキズはそのまま残る状態です。

 

またガラスのキズも交換するとかなりコストが掛かるのでそのままの状態での査定となります。

 

③ブレスレットの状態

 

ブレスレットの状態も時計が綺麗に見えるかどうかの重要なポイントです。

 

ステンレスのブレスレットでは小キズの有無が査定のポイントです。

 

皮バンドの場合は変色や擦れの有無で査定は変わります。

 

ブレスを調整した際に外したコマ等も揃っているとプラス査定になります。

 

今回の買取は時計の状態がかなり使い込んでいる感じと付属品は無かったのですが、高額買取をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

まとめ

ヴァンクリーフ&アーペルは1939年、ニューヨークにブティックを開店し、パリのヴァンドーム広場にハイジュエリーショップを誕生させました。

 

1点ものの高価な商品が多く、全ての商品が職人のハンドメイドで生産されています。

 

商品はジュエリーの他に時計や香水もありフェミニンで繊細、エレガントなデザインが特徴です。

 

当店では、ヴァンクリーフアーペルのような高級ブランドの時計やジュエリーは高額買取をさせていただきます。

 

売却を検討されている方は是非とも当店までご連絡ください。