エクスプローラー2を高額買取しました! 群馬県のお客様


名前: S様

年齢: 40代

所在地:前橋市

買取した商品:ROLEX エクスプローラー2 16570 WH

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

エクスプローラ2 16570は昼夜を区別する24時間針とGMT機能が搭載されたモデルになります。

ロレックス エクスプローラー

 

 

様々なシーンで使えることもありロレックスの中でも人気の高いモデルです。

 

文字盤はブラック・ホワイトの2種類で、40mmのケースがまた重厚感がありステンレスベゼルもまた人気の火付け役になっております。

 

この16570は、製造期間が1991年頃から2011年頃で約20年間も製造されていたモデルになります。

 

また16570は細かいながら様々にモデルチェンジされており、夜光やバックル、ケースサイドの横穴などマニアにはたまらない時計になっております。

 

 

 

状態

使用傷が多く決していい状態と呼べるものじゃありませんでした。

ロレックス エクスプローラー2

 

 

弊社基準Bランクとさせていただきました。

 

ただ救いなのが付属品がすべてそろっていたことです。

 

 

 

査定額

600,000円で買取させていただきました。

 

状態が弊社基準Bランクに値するもので、仮にAランクに値いしたのであれば+60,000円の660,000円での査定になったと思われます。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

ROLEXはすべてにおいて言えることなのですが、付属品がすべてそろっていることが高額査定につながってきます。

 

今回ポイントとしては2つありました。

 

まず一つ目はベゼルの傷になります。

 

こちらはポリッシュ(新品仕上げ)しても少し難しいところになり、大幅な減額になってしまいました。

 

次に機械の状態が悪く、巻き上げがだめで若干機械が重かったです。

 

これは、お客様がお買い上げになってから一度もオーバーホールをしていなかったことが要因です。

 

なので、お客様がお持ちの大事な時計は決して安い買い物ではなかったと思います。

 

故障したときに莫大な金額を請求される可能性があるのであれば、こまめにオーバーホールをすることをお勧めいたします。

 

 

 

 

 

まとめ

弊社はここ最近のROLEXの相場高騰もあり、買取を強化させていただいております。

 

お客様の使っていないROLEX、もしくは新しく買い替えを検討されているお客様であれば、ラフテルに相談することをお勧めいたします。

 

1円でも高くりたいのであれば、今すぐ電話してください。

 

ラフテルではあなたからのお電話お待ちしております。

 

 

 

 

ロレックスの買取は株式会社ラフテルより転用