毛沢東の中国切手を高額買取しました! 埼玉県のお客様


名前:K様

年齢:50代

所在地:三郷市

買取した商品:毛沢東の長寿を祝う

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

本日は中国切手の中でもプレミアが付く、「毛沢東の長寿を祝う」の切手をご紹介させていただきます。

中国切手

 

 

毛沢東といえば、かの中華人民共和国を新たにスタートさせた偉大なる人物で有名ですね。

 

毛沢東の政治革命により、当時の中国は収集目的での切手の購入は禁止されておりました。

 

その為昔の中国切手は希少性も高く、未使用品であれば驚くほどの値が付くものが多数ございます。

 

また毛沢東を図案のモデルにした切手はいくつも発行されておりますが、その中でも今回ご紹介させていただく「毛沢東の長寿を祝う」は特にプレミア価値がついております。

 

こちらの切手は、毛沢東が中国の長となり大革命が始まったばかりの頃に発行されました。

 

毛沢東の思想などが記されている「毛沢東語録」から抜粋された言葉が、切手の図案内に添えられているのが特徴です。

中国切手2

 

 

またこちらの切手は11種類で構成されており、毛主席の切手である11種類の内「謁見する毛主席」の1種類のみがイラストで描かれており、残りの10種類は毛沢東語録より抜粋された文章で構成されています。

 

毛沢東の言葉だけがデザインされている切手は、世界中の切手の中でも非常に珍しいデザインなのが特徴の一つとしていえるでしょう。

 

 

 

状態

11種類全て揃った状態です。

 

目立つしみ、汚れはございませんが、全て消印付きでの状態でございました。

中国切手3

 

 

 

査定額

60,000円で買取りさせていただきました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

切手の査定ポイントとして、まず消印の有無で大きく査定額へ影響があります。

 

消印がない場合、状態が良ければ査定額は倍近く上がりました。

 

 

 

 

 

まとめ

上記のように、時代背景もあり中国切手はプレミアム価値のついたものが多数ございます。

 

こちの切手のような毛沢東大革命時代の希少価値の高い切手については、消印が押してあってもこのような高額査定へと繋がります。

 

皆様もご自宅で保管している古い切手など、一度まとめて査定に出してみてはいかがでしょうか。

 

驚く金額になる可能性も十分にあるかと思います。

 

もちろん中国切手以外にも、日本切手、古銭などラフテルでは様々な商品を査定いたします。

 

当社ホームページより、LINE査定も承っております。

 

査定額だけでもお気軽に確認できますので、皆様どうぞお気軽にお問合せくださいませ。