ヒスイのリングを高額買取しました! 静岡県のお客様


名前:K様

年齢:50代

所在地:熱海市

買取した商品:ラベンダー翡翠のリング

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

本日は翡翠(ヒスイ)のリングを買取りしましたので、ご紹介致します。

 

こちらの翡翠は9.47ctのラベンダー翡翠となっており、リングはPt900素材、石の周りにはメレダイヤが0.33ctが付いており、計10gのリングとなっております。

ヒスイ リング

 

 

以前結婚記念の際に北陸へ旅行へ行ったところ、思い出の品としてご購入されたリングとの事でございました。

 

 

 

状態

翡翠はダイヤモンド同等に、カットの仕方や透明度、内包物などで大きく金額が変化します。

 

こちらの翡翠は9ctの大粒にも関わらず傷も少なく、光を照らすと透き通るような光り方がする非常に透明度の高いラベンダー翡翠でござました。

ヒスイ リング2

 

 

鑑別書や購入店の証明書を紛失されていた為、こちらのみマイナス査定と判断させていただきました。

 

当社基準、Aランクにて判定致しました。

 

 

 

査定額

99,000円

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

翡翠は人工の商品も多数流通しており、高価な翡翠の色に似せる為に色をのせて加工している物も多数ございます。

 

今回持ち込みいただきました翡翠はルーペを覗くと非常に透明度も高く、天然石特有の内包物や模様などもはっきりと確認できた為、天然の翡翠石と判断致しました。

ヒスイ リング3

 

 

質の高い翡翠であればあるほど透明度が高く、石にライトなどを当てると一目瞭然で、石の中で反射する光が圧倒的に違います。

 

特に翡翠はキツネ石(ロディン石)と呼ばれる非常に翡翠に似た石が存在しており、光の通し方や比重、質感などもまったく一緒なものとなっており、長年鑑定している専門家でも見て触っただけでの鑑別が非常に難しい石の一つとなっております。

 

また天然物と人工物の真贋をしっかり行い、透明度や色ムラなど評価をつけさせていただき、お客様にご納得いただける価格をご提示させていただきました。

 

 

 

 

 

まとめ

翡翠の石は歴史も深く、天然石特有に色や形など様々ございます。

 

弊社、ラフテルでは今まで沢山の宝飾品の買取を行っています。

 

ですので、宝飾品の査定には自信があります。

 

これから宝飾品を売却しようと考えているお客様がいらっしゃいましたら、是非ラフテルまでお問い合わせ下さい。

 

ラフテルでは遠方のお客様にも対応できるようにと「宅配買取」をご用意しております。

 

それでは、沢山のお問い合わせお待ちしております。