GMTマスターを高額買取しました! 長野県のお客様


名前:S様

年齢:40代

所在地:飯田市

買取した商品:ロレックスGMTマスターⅠ 16700

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

本日はロレックスGMTマスターⅠ 16700を買取りさせていただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ロレックスは高級時計界の中でも世界的に大変人気の根強い時計となっており、種類も様々ございます。

 

本日ご紹介させていただくこちらのGMTマスターシリーズは、カラーバリエーションも豊富にあり、名前の通りGMT(Greenwich Mean Time)機能が搭載されており、二つの国の時間を同時に示してくれる機能が搭載されております。

ロレックスGMT

 

 

GMTモデルの始まりは、航空会社から「出発地と目的地が一目でわかる時計を作ってほしい」との依頼から制作されたと言われております。

 

自国の方へ電話する時に一目で時刻が確認できるなど、世界を飛び回るお仕事をされている方などには大変重宝する機能ですね。

 

今回ご売却いただいたお客様も、若くして世界中を飛び回りながらお仕事をされていた経緯もあり、大変重宝されていたとのお話もいただきました。

 

今回のモデルは人気の高い青×赤のカラーモデルとなっており、続けて本体のご紹介へ移らさせていただきます。

 

 

 

状態

付属品なし

 

オーバーホールは10年以上前に一度行ったのみでした。

 

ベルトのたるみもなく、非常に綺麗な状態でございました。

ロレックスGMT2

 

 

 

査定額

860,000円にて、買取りさせていただきました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

マイナス査定要因として、一つは付属品の欠品が多かった事がマイナス査定となりました。

 

ロレックスは購入時に保証書やコマ調整後のあまりなどが入っております。

 

こちらが全て揃っている状態であれば、査定額が+5万円ほど上がりました。

 

またもう一つが過去に実施したオーバーホールです。

 

ロレックスのオーバーホールは推奨として3年~4年が目安となっております。

 

お客様ご自身で10年ほど前に一度実施されたとの事ですが、直近で実施していた場合査定額が+5万円ほど上がりました。

 

 

 

 

 

まとめ

ロレックスは購入した金額よりも高い金額で流通しており、特にスポーツモデルについては年々価格が上昇しております。

 

弊社ではアンティークから現行モデルまで、数多くのロレックスを取り扱っております。

 

高価なもの程、ご売却されるお店に悩まれる方が多いかと思います。

 

従業員一同、お持ち寄りいただいたお客様皆様へご満足いただけるよう、日々勉強に務めております。

 

ご安心してご売却いただける、また来たいと皆様から思っていただけるよう、これからも日々精進いたします。

 

何かございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

 

 

 

 

ロレックスの買取は株式会社ラフテルより転用