ブローバの時計を高額買取しました! 岩手県のお客様


名前:K様

年齢:20代女性

所在地:盛岡市

買取した商品:ブローバ 手巻き 腕時計

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

本日ご紹介するのはこちらのお品物です。

ブローバ

 

 

BULOVA(ブローバ)の時計です。

 

ブローバはアメリカを代表する時計メーカーで、1875年に設立されました。

 

今回お売りいただいたお客様は岩手県盛岡市にお住まいのK様です。

 

お品物はK様がお母様から譲り受けたものだそうです。

 

K様も気に入っていて数年愛用していたそうですが、スマートウォッチを購入した為、不要になっての売却だとおっしゃっていました。

 

 

 

状態

状態をみていきます。

 

愛用していたとお伺いした通り、全体的に使用感がありました。

ブローバ2

 

 

裏面を見ると分かるよう、全体に擦れ傷がありました。

 

今回は時計のみの査定でしたので、ベルトについてお伺いしたところ、ベルトは革製の物を使って古くなって切れて捨ててしまったそうです。

 

 

 

査定額

30,000円

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

今回の査定ポイントは以下の3点です。

 

①ブランド

 

②状態

 

③素材

 

まず①にブランドです。

 

腕時計のメーカーは世界各国にあります。

 

ロレックスなどの超高級メーカーは腕時計に興味がない人でも一度は名前を聞いたことがあるのではないでしょうか。

 

人気の高いブランド品であれば付加価値が付きます。

 

また、資産価値として持つ人もいるくらいです。

 

正直、今回のブローバは、ロレックスのような超高級メーカーではありませんでしたが、プラス査定とさせて頂きました。

 

②に状態についてです。

 

見た目の状態はもちろんですが、動作しているかも重要です。

 

不動の物でもお買取りは可能ですが、やはりその分マイナス査定となります。

 

今回の時計は動作品でした。

 

最後に③素材についてです。

 

腕時計はケースやブレス部分の素材に金が使用されていることがあります。

 

今回お買取りの時計も14Kの刻印がありました。

ブローバ3

 

 

全体の素材ではない為、全体の重さでの計算はできませんが、プラス査定となりました。

 

 

 

 

 

まとめ

今回、K様はスマートウォッチへの移行による売却でした。

 

そのお話を聞いて、確かにスマートウォッチの時代になり通常の腕時計の需要は低くなってくるのかと思いましたが、やはりどの時計メーカーにも愛好家が存在するのを考えると、まだまだ需要はあると思います。

 

しかしながら時代は時代、スマートウォッチに移行している方は多くいらっしゃると思います。

 

K様のように、それまで使用していた腕時計が不要になってしまったという方はいらっしゃいませんか?

 

まだまだ需要はある為、今が売り時かもしれません。

 

ご自宅眠ってしまっている時計のある方は是非一度ご相談ください。

 

お待ちしております。