オメガの時計を高額買取しました! 山梨県のお客様


名前: K様

年齢: 40代男性

所在地:甲府市

買取した商品:オメガ シーマスター プロフェッショナル

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回買取させていただいたオメガ シーマスター プロフェッショナルの特徴を挙げていきます。

オメガ

 

 

300mまで潜水可能にしたヘリウムエスケープバブルを搭載された本格的なダイバーズウォッチになっております。

 

ケースサイズは36mmで、そこまで大きくはなく分厚いサファイアガラスで傷がつきずらくなっております。

 

キャリバーは1120が搭載されております。

 

 

 

状態

今回査定させていただいたオメガ シーマスター プロフェッショナルですが、お品物自体がだいぶ古いアンティーク品になります。

 

そして時計全体には使用傷が多かったのですが、稼働している状態になっており比較的にいい状態だったと思われます。

オメガ2

 

 

しかし付属品がすべて欠品していたためにこちらの査定額になってしまいました。

 

 

 

査定額

80,000円での買取になります。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

こちらのオメガ シーマスター プロフェッショナルの査定ポイントをいくつかご紹介させていただきます。

 

まず最初に挙げるのは、稼働していたことが1番のポイントになります。

 

例えば不動の状態ですと古いお品物なのでメンテナンス・オーバーホール時にパーツの交換やケースの交換など様々なデメリットがでてくる可能性があります。

 

なので動いていたことが最も重要だったといえるでしょう。

 

次のポイントは付属品の有無です。

 

これは古いお品物であれですが、あったらあったに越した方がいいと思います。

 

ただあるかたのほうがめずらしいのですが、金額的にはそこまで変わらなく誤差10,000円程度になります。

 

最後は状態についてになります。

オメガ3

 

 

これはメンテナンスしていないと、オイルが文字盤に染みて来たり錆が腐食してくるエトシミ・エトサビや、指針に錆が出てきたりするものもございます。

 

ただ今回買取させていただいたシーマスターはこれらの症状が出ていなかったのが救いになりました。

 

 

 

 

 

まとめ

ラフテルでは豊富な買取商材があり、オメガも買取強化している商材の一つになります。

 

なので、売却をお考えでしたらまずはご相談を。

 

またそれ以外の商材も買取させていただいております。

 

地金類、宝飾品、切手、骨董品、美術品、ブランド品などお客様に合わせて様々な買取品がございます。

 

どんなものでも気になりましたら、まずはラフテルにご相談くださいませ。

 

心よりお待ちしております。