オメガの時計を高額買取しました! 長野県のお客様


名前:S様

年齢:50代

所在地:松本市

買取した商品:オメガの腕時計

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

この度買い取りましたのはオメガの腕時計になります。

オメガ

 

 

こちらは実物の写真はになります。

 

ブランドはOMEGA オメガ です。

 

モデルは1969年代に発表されたスピードマスター プロフェッショナルになります

 

このモデルの機内は手巻き式になります。

 

型番ですが3570.50になります。

 

こちらのモデルはオメガ1969年7月21日に人類が初めて月面に降り立った瞬間の記念するために発表されました。

 

それは、時計史上においても歴史的瞬間。 「THE MOON WATCH」ともいわれるスピードマスターが月面に降り立った瞬間でもありました

 

1957年、人類初の人工衛星スプートニク1号の打ち上げに成功したこの年に誕生したスピードマスターは、 高性能なムーブメントと頑丈なケースを持ち、当時宇宙開発に躍起になっていたNASAが無作為に選んだ 数多くの時計の中で唯一合格した時計でした。

 

もはや伝説と化したアポロ13号でのアクシデントはあまりにも有名です

 

 

 

状態

S様は1970年代に買われたものになりますので使用感はかなりございます。

 

こちらの写真ではリューズの部分に小傷が見えます。

オメガ2

 

 

こちらの写真ではベルトの状態が映っています。

オメガ3

 

 

 

査定額

こちらのオメガスピードマスターは27万円の査定額を査定させて頂きました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

オメガの腕時計を査定する紹介させていただきます。

 

まずは時計の状態になります。

 

時計の状態とは時計の表面の傷や焼けなどを指し、つまりオメガブランド時計の査定では初見の印象大事です。

 

ほとんどの買い取り業者は転売する為に買い取りをしていますのでオメガやブランド時計にとって状態は非常に重量になります。

 

まずはNランクです。

 

Nランクとは新品未開封のものを指し、弊社では業者からの買い取り多いですが個人お客様もいらっしゃいます。

 

個人お客様ですとプレゼントやポイント交換などでらったものは自分で付ける機会ない為転売を考える方多いです。

 

その次はAランクです。

 

Aランクとは未使用品の開封されていますが何回しか付けていない、展示品などになります。

 

見た目は小傷ほとんどなく、綺麗なものになります。

 

次はBランクになります。

 

Bランクは傷や焼けなどありの中古品になり、個人お客様からの買い取り多くあります。

 

皆さは基本的に長期間使ってなく家に眠っている為売却を考える方が多いです。

 

最後はCランクになります。

 

Cランクは壊れてるブランド時計です。

 

オメガやロレックスなどのブランド時計は壊れいてもブランド価値がありますので弊社ではジャンク品でも買い取りできます。

 

 

 

 

 

まとめ

以上オメガスピードマスターの誕生と査定ポイントの状態の紹介になります。

 

オメガやブランド時計の売買を考える方は是非弊社ラフテルまでお問い合わせください。

 

弊社ラフテルは全国LINEでの無料査定を行なっています。是非弊社ラフテルのホームページから無料LINE査定へお問い合わせください。