タンザナイトのリングを高額買取しました! 静岡県のお客様


名前:K 様

年齢:60 代

所在地:浜松町

買取した商品:タンザナイトリング

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回買取しましたお品物はタンザナイトリングになります。

 

枠はプラチナで出来ていて大きな中石のタンザナイトをメレダイヤで囲っております。

 

実物はこちらになります。

タンザナイト

 

 

お持ち込み頂いたタンザナイトは、お客様のご両親の遺品となりお亡くなりになられてから数年は大事に保管していたとの事でしたが、お譲りする方もいないためご売却をご決断したそうです。

 

今回お持ち込み頂いたタンザナイトは、多色性を持つ宝石でいろんな角度から見る事によって多彩な色合いを楽しむことが出来ます。

 

タンザナイトの宝石としての歴史は浅く、約50年ほど前に発見されましたが非常に希少性が高く現在大変人気なカラーストーンです。

 

 

 

状態

お持ち込み頂いたお品物の状態は非常にキレイでキズ等が見受けられませんでした。

タンザナイト2

 

 

実物の写真がこちらになり、とても大事に保管されていたことが伺えます。

 

別の角度の写真がこちらになります。

タンザナイト3

 

 

リングにもキズが無く、美品といえるお品物です。

 

 

 

査定額

査定金額ですが今回こちらのタンザナイトリングには15万円のお値段を付けさせて頂きました。

 

お客様にはたいへんお喜び頂きとても満足のいく査定が出来ました。

 

実はお客様は当店にお持ち込みいただく前に他店で一度査定しており、他店ではタンザナイト自体にはお値段を付けて頂けなかったそうです。

 

実際に枠のプラチナや金の部分しかお値段を付けない店舗は多数ありますが、弊社ラフテルではしっかりと宝石にもお値段を付けさせて頂きますので、気になるお品物が御座いましたらお気軽にお持ち込み下さい。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

タンザナイトリングの査定ポイントをご紹介いたします。

 

まずは、枠の貴金属の査定金額になります。

 

枠がプラチナであればプラチナとしてのその日の相場の金額で、金で出来ていれば金のその日の相場の金額が査定金額として加算されます。

 

次に中石等を囲っているメレダイヤの査定額等が加算されます。

 

メレダイヤ等は他店ですとお値段を付けて頂けないことが多いと思いますが、弊社ラフテルではメレダイヤにもしっりとお値段付けさせて頂いております。

 

メレダイヤに関しましては、囲っている石の大きさや色等で査定金額が変わります。

 

最後に中石の査定になります。

 

今回でいうとタンザナイトの査定金額です。

 

タンザナイトは大きさやカラー、クラリティ、テリ等が査定に大きく関わってきます。

 

この様な査定ポイントを踏まえたうえで査定金額を付けさせていただきます。

 

 

 

 

 

まとめ

他店でお値段が付かなかった色石でも弊社ラフテルではお値段が付くかもしれません。

 

もしそのようなお品物がございましたら、一度お気軽にお持ち下さい。