デュポンのガスライターを高額買取しました! 宮城県のお客様


名前: K様

年齢: 60

所在地:仙台市

買取した商品:S.T.Dupont ガスライター2

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回買取させていただいたお品物はデュポンのガスライター2本になります。

デュポン

お持ち込みいただいたお客様は当時欲しくてたまらなく、時期は違えど2本とも衝動買いされたらしいです。

 

ただ、禁煙されてから全く使用しなくなり捨てようか迷っていたらしいですが、いい機会だからとお持ち込みいただきました。

 

さて、多くの方が耳にしたことがあるほど知名度の高いデュポンというブランドはフランス生まれの世界中で人気のあるブランドです。

 

昔からデュポンのライターはステータスを表すものとして人気を博しています。

 

ライターの歴史としては70年以上続いており、熱心なコレクターもいるほどです。

 

また、ご存じの方も多いと思いますがデュポンのライターはその開閉音が特徴的で映画等にもよく使用されていました。

 

今回のお品物はその中のライン1というシリーズ。

デュポン2

 

 

記念すべき最初のデュポンライターです。

 

シリーズの中で最も厚く、硬質感と重量感をもちます。

 

現在は廃盤で製造されていません。

 

ただ、開閉音は鳴らないシリーズになります。

 

 

 

状態

長年ご使用されていたお品物のため使用感はやはりでています。ただ、しっかりと着火します。

デュポン3

 

 

正面は綺麗です。

デュポン4

 

 

 

査定額

査定額は2点合わせて「15.000円」つけさせていただきました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

デュポンのライターの場合はまず、どのラインであるかということがポイントになります。

 

人気が高いのは、デュポンの特徴である開閉音の鳴るシリーズです。

 

また、限定品や特別につくられたモデルなどもプレミアがつきやすくなります。

 

着火するかどうかも大きなポイントになりますのでメンテナンスは定期的にされていたほうが高額になりやすくなります。

 

今回のお品物は最初期の廃盤モデルであるライン1であるということ、しっかりと着火することを考慮してのお値段とさせていただきました。

 

 

 

 

 

まとめ

喫煙者が減り、電子タバコなども増えてきたことにより昔と比べるとライターの需要は減りました。

 

それでもコレクターや根強いファンが多いライターブランドは沢山あります。

 

使わなくなりしまいっぱなしのライターなどお持ちではありませんか?

 

多くのお客様は古いお品物などにお値段がつかないと思っておりますがライターはコレクターも多くプレミアがつきやすいお品物です。

 

是非気軽にお持ち込みください。

 

弊社ラフテルでは店頭買取、出張買取、宅配買取をを開催させていただいております。

 

沢山のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。