ロレックスを高額買取しました! 滋賀県のお客様


名前: E様

年齢: 60代

所在地:滋賀県湖南市

買取した商品:ロレックス オイスターパーペチュアルデイト 15200




買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物は「ロレックス オイスターパーペチュアルデイト 15200」になります。

ロレックス


時計本体のみで付属品はありませんでした。

ロレックス2


お客様にお聞きしましたところ、25年ほど前に購入され当時はお気に入りの時計として使用されていたそうですが、最近は腕に着けていると時計の重さで腕が疲れるように感じ、国内のメーカーの時計を購入したいと考えておられ、ロレックスの時計は好きで買っていたが、今後は国産のソーラーウォッチでいいと感じ、売却をしたいと弊社へお持ち込みいただく運びとなりました。


状態

お持ち込みいただいたお品物は時計本体のみとなります。

25年も使用されていたということで、細かなキズがほぼ全体に見受けられました。

ロレックス3


ですが、目立って大きなダメージは見受けられなく、大切に使用されていた事がわかる状態でした。


査定額

今回の査定額は「200,000円」つけさせていただきました。




査定ポイント紹介

査定のポイントですが、大きく分けて3つあります。

一つ目が「ブランド力」です。

今回は「ロレックス」という誰もが知ってるブランドで世界的にも人気があるブランドになります。

二つ目が「付属品の有無」です。

今回のお品物には、付属品がありませんでしたので、マイナスポイントとなりました。

箱と保証書は必ずといっていいほどとっておいたほうがいいと思います。

ご売却をされる際に、付属品があるとないで金額が大きく変わる事がございます。

中には金額がそんなに変わらないお品物もありますが、とっておいてマイナスはないかと思います。

三つ目が「人気」ですね。

今回のお品物は「15200」という型番のもので、ロレックスの中では人気が薄めの型番となります。

ロレックスはスポーツタイプが人気があり、新品のお値段よりも高くなっているお品物がたくさん存在します。




まとめ

今回は「ロレックス オイスターパーペチュアルデイト 15200」をご紹介させていただきましたが、オメガやロンジン等ロレックス以外のブランドでありましても、高価買取させていただきます。

現在使用されていない時計はありませんでしょうか。

今回の様に、付属品が揃っていないお品物でも高額査定できるよう頑張らせていただきます。 

本体の状態に目立つ傷み等が見受けられないお品物であれば高価買取に繋がる可能性大です。

現在使用されていないお品物がありましたらどんなお品物でも弊社では査定いたしますので一度お問い合わせされてみてはいかがでしょうか。






ロレックスの買取は株式会社ラフテルより転用