IWCの時計を高額買取しました! 埼玉県のお客様


名前:A様

年齢:40歳代

所在地:埼玉県川口市

買取した商品:IWC ポルトギーゼ ヨットクラブ フライバッククロノグラフ  IW390206




買取した商品のご紹介

本日ご紹介するお品物は、ブランド時計になります。

品物はこちら


IWC ポルトギーゼ ヨットクラブ フライバッククロノグラフになります。

2010年に発表されたポルトギーゼシリーズのモデルになります。

定価は140万円程の高級時計となっております。

IWCといえばビジネスマンに人気のある時計メーカーですが、45mmほどのケースサイズになっており、ビジネスでもプライベートでも対応できるモデルとなっております。

ラバーベルトになっているのでスタイルのバランスが取れていますね。

また時計の機械好きにはたまらないシースルーバックになっております。


動きを見ているだけで楽しくなってしまいますね。

そして今回コロナの影響もあり断捨離をきめてあまり使っていないヨットクラブを売却することを決めたとのことでした。


状態

では時計の状態を確認していきます。


売却の経緯でも仰っていましたが、他の時計とローテーションで使用していたとのことでしたので、ベゼル部分など本体ケース部分に多少の使用感がありました。

ただ大きな傷はありませんので査定額にはそこまでの影響はありませんでした。


今回のヨットクラブはラバーベルトですのでベルトの劣化が気になるところです。

ラバーですので汗や汚れにも強い素材ですが、きちんとメンテナンスをしてあげないとひび割れや変色などが起きてしまいます。

現物はそういった劣化は見受けられませんでしたので大事に使用されていたのがわかるポイントでした。


査定額

¥600,000




査定ポイント紹介

さて今回のポルトギーゼ ヨットクラブですが、埼玉県在住の男性の方からのご依頼でお買取をさせていただきました。

お話をお伺いすると、元々ポルトギーゼのファンだったそうで今回のヨットクラブ以外にも2本IWCをお持ちだそうです。

ヨットクラブは発売当初すぐに購入を決めて買ったそうです。

3本をローテーションで使用していたそうですが、このヨットクラブはサイズ的に大きかったそうでだんだんと使用頻度が減っていったそうです。

IWCというとロレックスやオメガなどに比べると国内での知名度はすこし劣ってしまいます。

ですが歴史もあるブランドですし質も間違いない時計となっております。

どんな時計でも言えることですが、大切に使用されていた事がわかる時計は状態もよく高額査定になりやすいと言えます。




まとめ

今回はIWCの時計をご紹介させていただきました。

弊社ラフテルではどんな時計でも鑑定査定を行っております。

限定物、流行物でもどんなお品物でも直近の相場を確認して査定をさせていただきます。

買取方法も宅配や出張、ご来店とご用意しておりますのでお気軽にお問い合わせください。