リヤドロの献花を高額買取しました! 東京都のお客様


名前:H様

年齢:40歳代女性

所在地:東京都江東区

買取した商品:Lladro リヤドロ 献花 絶版 世界限定3000体 バレンシア




買取した商品のご紹介

本日ご紹介するお品物は世界で限定3000体というとても貴重なお品物です。


Lladro リヤドロのフィギュリンになります。

大きなフラワーバスケットがとても繊細な作りになっており絶版ということで、とても希少価値の高いお品物になります。

こちらの品物は1986年に3000体限定で販売されていた品物です。

世界で3000体ですので現在は手に入れたくても市場でも中々出てこない逸品となっております。

リヤドロは1950年頃スペインで創業されました。

「人生の喜びを描く」という理念から約50年ほどで有名ブランドまで成長しました。

フィギュリン(陶器人形)のデザイン制作販売で現代でもトップブランドとして有名なリヤドロですが、日本国内でも百貨店や専門店もあり国内の知名度も高いブランドになります。

今回ご紹介する「献花」は当時の販売価格は70万円弱と言われており高額なお品物ですが、小ぶりな品物やシンプルなお品物は数万円から購入ができるため、プレゼントにも人気があります。


状態

では状態のご紹介です。


写真でもわかるようにとても繊細な作りになっております。

特にフラワーバスケット部分は花びら一枚も丁寧に作られております。


細かな陶器の人形の場合、衝撃や衣類などに引っ掛かってしまうだけで破損してしまう可能性がございます。

もちろん破損や修復箇所があると減額になってしまいます。

特に限定品となると大きく査定額が下がってしまうこともあります。

今回のフィギュリンですが花びら一枚一枚を査定時に確認致しました。

破損や修復もなかったので査定員もお客様も一安心でした。


査定額

今回の査定額は¥300,000となりました。

破損もなく状態も良かったために減額無しの査定となりました。

また外箱も付属しておりましたので、査定額もすこしアップができました。




査定ポイント紹介

3000体限定のリヤドロフィギュリンですが、

やはり希少性がポイントになります。

限定品で状態も良いというのが高額査定になったポイントになります。

また今回の品物はサイズも大きかったため存在感もあり印象も良かった品物でした。

通常の小さい作品ですと、査定額も¥10,000前後ほどにしかならない品物も多くございます。

リヤドロのポイントでは希少性、サイズ、状態が重要になりますので、特に保管方法にはお気を付けください。




まとめ

今回は限定のリヤドロの献花を買取させて頂きました。

このような商品に関しては特にお品物の状態が査定ポイントに大きく響きます。

ですので、今現在このようなお品物をお持ちのお客様がいらっしゃいましたら、保管方法に気を付けてできる限り綺麗な状態にしておくことをオススメします。

ラフテルでは出張買取や宅配買取もご用意していますので、是非ご利用ください。

是非、お待ちしております。