カメオのブローチを高額買取しました! 群馬県のお客様


名前:S様

年齢:60代

所在地:前橋市

買取した商品:カメオ メノウカメオ K18 Pt900 ブローチ ペンダントトップ 16.7 3.8万




買取した商品のご紹介

今回買取させていただきましたお品物は「カメオ メノウカメオ K18 Pt900 ブローチ ペンダントトップ」になります。

お持ち込みいただきましたお客様は、60代の女性で当時カメオが流行っていたときに、購入されたらしいのですが、現在はつけることもなく、ずっと眠っている状態だったため、ご売却を考えられたそうです。



状態

状態は購入されてからの年月を考えますと良い状態だと思います。


メノウ素材でモチーフは女性の横顔になります。


彫刻部分のアップです。



査定額

今回、弊社ラフテルでは「38,000円」の査定額をつけさせていただきました。

お客様にも喜んでいただきました。




査定ポイント紹介

今回の査定ポイントは大きく3つあります。

まず一つ目が、「作家の名前があるかないか」ですね。

作家の名前があるかないかで価格は大きく変わってきます。

また、作家の名前が彫ってありましても、その真贋が非常に難しいものになります。

そのため、作家証明書がありましたら尚良いですね。

二つ目が、「素材」になります。

カメオの素材は大きく分けて、「ストーン」、「シェル」、「その他」の三つに分けられます。

ストーンはメノウ、アメジスト、オニキス、トルコ石、オパール、トルマリン等になります。

シェルはサルドニクス、コルネリアン、コンク貝、クロ蝶貝、ベニ貝等になります。

その他はサンゴ、アイボリー、ラヴァー等になります。

今回お持ち込みいただいたカメオの素材は「メノウ」になります。

「メノウ」は1トンの原石からカメオに使われる部分が50mm×40mmのサイズで数枚と非常に少ないため、大変希少価値があります。

また、今回お持ち込みいただきましたカメオは枠にk18とpt900が使用されていました。

枠の地金はその日の相場でお値段が付きます。


最後三つ目が「デザイン」になります。

カメオのデザインは主に、「動物のデザイン」、「花のデザイン」、「女性の横顔のデザイン」、「エンジェルのデザイン」また、有名な絵画をそのまま彫ってデザインしものもあります。

今回お持ち込みいただきましたカメオのデザインは「女性の横顔のデザイン」で一般的に人気のあるデザインになりますので、高額査定となりました。




まとめ

今回はカメオのご紹介をさせていただきましたが、弊社ラフテルでは、貴金属をはじめ、時計、ブランドバック等様々な商品を買取しております。

ご自宅に眠っている現在使われていないものがありましたら、ぜひ一度、弊社ラフテルまでご相談されてみてはいかがでしょうか。

全国の皆様からのお問い合わせを、従業員一同心よりお待ちしております。