フランクミュラーの時計を高額買取しました! 東京都のお客様


名前:S様

年齢:60代

所在地:東京都墨田区

買取した商品:フランクミュラー・ロングアイランド 952QZ MAG COL




買取した商品のご紹介

この度買い取りましたの高級腕時計フランクミュラー・ロングアイランド 952QZ MAG COLになります。

こちらは実物のお写真になります。


こちらのモデルはレディースの文字盤の色はシルバーになります。

素材ですがケースは18金のピンクゴールドになります。


状態

まずは文字盤が綺麗な状態を持ちます。


裏蓋には焼けが2点ありますが大傷など見受けられません。


全体的に状態が綺麗ですので弊社の基準ではAランクと査定させて頂きました。


査定額

50万円の査定額を付けさせて頂きました。




査定ポイント紹介

現在金相場最大となっている中、金無垢の腕時計フランクミュラーの買取額も高くなっております。

今回買い取りいたしましたピンクゴールドのフランクミュラーですが地金の価値以上の高額で買い取りさせていただきましたので、その査定ポイントを何点紹介させていただきます。

まずは金無垢で作られている時計の場合は金の相場で買い取るのか、時計の価値で買い取りになるのか?

答えはどちらもございます。

決まるのは状態です、状態た悪くてジャンク品の場合つまり使用できない時計としての価値が無くなり、地金の価値が高くなるので金の相場で買い取るのはお客様がお得になります。

状態が綺麗な商品ですとその高級腕の価値がある為、金より時計の価格が高くなります。

そのため高級腕の買取のもう一つのポイントは状態になります。

時計の状態は査定額に大きく影響を与えます。

時計のブランドやモデルよって状態が少しでも悪い場合は査定額が数万円から数十万円の差額が出てしまいます。

基本的には状態が新品未使用に近い商品の査定額も高くなります。

または付属品の有無が重要なポイントになります。

特に査定額に影響を与えるのはそのギャランティカードになります。

ギャランティカードとは時計の保証書のことをいいます。

その理由はギャランティカードはその時計を保証できるものであり、そして後から作成難しい書類になります。

弊社ラフテルではお客様から買い取りました商品を再び中古品として販売する為、ギャランティカードがあるものはもちろん販売の際に保証できるので買取額も高くなります。




まとめ

今回はフランクミュラーの・ロングアイランド 952QZ MAG COL紹介と金製の時計の査定ポイントを紹介させていただきました。

金で作られて高級腕の場合は金相場によって査定額が毎日変動しますが現在金は今まで無かった高額になっていますので金無垢の高級腕や地金などアクセサリーを売却したい方は是非ラフテルまで問い合わせください。

皆様のお問い合わせをお待ちしております。

最後までブログをご覧いただきありがとうございました。