オメガのジャンク品を高額買取しました! 茨城県のお客様


名前:E様

年齢:50代

所在地:土浦市

買取した商品:オメガシーマスタージャンク品




買取した商品のご紹介

本日はオメガのシーマスター、ジャンク品を買取りしましたので、ご紹介させていただきます。


今回買取りさせていただきましたオメガシーマスターですが、オメガの中でも大変人気の高いモデルの一つ、ダイバーズウォッチとしても有名な時計の一つです。

数あるブランド時計の中でも、オメガのシーマスターは防水性能に高い評価があり、モデルにもよりますが水深150m~1500m程も耐水可能なモデルもございます。

こちらのシーマスターはオメガの中でも初期型のモデルとなっており、市場ではアンティークオメガとも呼ばれております。

時計の横幅は37.2cmで、メンズウォッチとして存在感のある大き目なサイズ感となっております。


古さを感じないオメガシーマスターのデザインは、アンティーク製品でも大変高価な書か歌いで取引きされております。


状態

ジャンク品で買取りとなりました。

欠陥箇所については、風防ガラスが完全に取れており、長針については曲がり折れている状況で、不動品となっております。

また文字盤も全体的に錆が浮いており、ジャンク品扱いとさせていただきました。



査定額

当社基準ランクD(ジャンク品)判定となり、30,000円にて買取りさせていただきました。




査定ポイント紹介

ジャンク品の時計については、ブランドにより値段が付かない物と付く物が両極になります。

こちらのオメガシーマスターは世界的人気な時計メーカーな事もあり、パーツ欠陥や割れ等があってもこのような高額査定となります。

また裏フタやベルトについては全体的に綺麗な事もあり、ジャンク査定内でもプラス査定となりました。


ベルトや時計本体の状態が良ければ、それだけ修理し再利用もしやすくなります。

ラフテルでは時計の今後まで見据えた上で、最大限ご満足いただけるよう査定を行っております。




まとめ

本日はオメガシーマスターをご紹介させていただきました。

オメガは長い歴史の中、軍用やNASA、オリンピックなど様々な事業と共に発展した会社でもあります。

一つ一つ、意味のあるモデルとなっているオメガの時計は、憧れのブランドでもありますよね。

ラフテルでは、オメガアンティーク時計からオリンピックモデル等の限定品まで、様々なオメガ製品を取り扱っております。

販売から買取りまで、精通した従業員が心を込めて皆様の時計を査定致します。

ラフテルではLINE査定や宅配買取りなど、遠方の方もご利用いただけるよう様々なサービスを始めました。

時計以外にも様々な商品を取り扱っております。

何か気になる物などございましたら、どうぞご遠慮なくラフテルまでお問合せください。

皆様からのお問合せ、心よりお待ち申し上げます。