ポピーのコレクターグッズを高額買取しました! 茨城県のお客様


名前:K様

年齢:40代

所在地:神栖市

買取した商品:UFOロボ グレンダイザー 超合金DELUXE スペイザー合体




買取した商品のご紹介

本日はUFOロボ グレンダイザー 超合金DELUXE スペイザー合体の箱付きを高価買い取りしましたので、ご紹介させていただきます。


こちらは1975年に放映開始された、東映動画制作のロボットアニメ、「UFOロボ グレンダイザー」の超合金フィギュアとなっております。

数々の新作物もある中、こちらは初期モデルとなっており、箱付きの状態で見れるのは大変珍しく貴重な商品となっております。

また付属品についても丁寧に保管いただいておりました。



状態

まず本体からですが、大きなメッキ剥がれや目立つ傷などは見受けられず、大変綺麗な状態のままでした。


昔のホビー商品は特に塗装の剥がれや色入れなどを独自で行ってしまい、当時の綺麗なままでの状態で残っているのは大変貴重な物でございます。

こちらはプレミアもついており、あのグッズや玩具で有名な中野ブロードウェイでもショーケース展示される程の価値がある商品でございます。

UFO側についても接合部分なども大変綺麗な状態で、もちろん問題なくロボット本体と乗り物も合体する事が可能です。



査定額

4万円にて買い取りさせていただきました。




査定ポイント紹介

先ほども申し上げた通り、超合金フィギュアはオリジナルで色入れを塗装行ったり、古いものですと不動や各パーツ接合ができない事が多く見受けられます。

今回は箱付きという事もあり保管状態も良く、購入時のままでの状態保管な事もあり、高価買い取りをさせていただきました。

またこのようなプレミアホビー商品は、当時の説明書や箱、各パーツの付属品などが全て揃っている状態の場合は査定額にかなりの幅がでてきます。

ロボットアニメなどの全盛期時代、当時テレビを見ていた子供が大人になりこのような懐かしい商品を買い直し、また大人になってから楽しまれる方もいらっしゃいます。

私も大の収集家なのですが、コレクターとしては、箱付きで集めたい気持ちが湧き出てくるかと思います。




まとめ

本日は、貴重な超合金ホビーをご紹介させていただきました。

りりしい顔立ちなど、今の子供たちが見ても迫力があるような商品となっており、実際手に取ってみると超合金ならではの迫力がとても伝わってきました。


ラフテルでは、貴金属や時計以外にも、このような様々な商品を取り扱っております。

現在LINE査定や宅配買い取りなど、遠方のお客様からでもお気軽にご利用いただけるようサービスを拡大しております。

皆様も、ご自宅で何か気になるものが見つかった際はどうぞラフテルまでお気軽にお問合せください。みなさまからのお問合せ、従業員一同心よりお待ち申し上げます。