K18製 色石付きのブローチを高価買取しました!三重県のお客様


名前:K様

年齢:30代

所在地:津市

買取した商品:K18色石付きブローチ




買取した商品のご紹介

本日はK18製の色石付きブローチを高価買取しましたので、ご紹介させていただきます。



こちらのブローチはご紹介のとおり土台は全てK18製となっており、総重量は10.6gございます。

宝飾されているのは、ターコイズ、ヒスイ、桃色サンゴ、パール、そしてダイヤモンドになります。

それぞれの色合いが織りなす大変華やかなブローチアクセサリーとなっております。



状態

留め具部分に若干のスレ傷がある程度で、表面側については傷や使用感は一切ございませんでした。

各石はそれぞれ接着剤で留められており、保管方法に問題がある場合、このようなブローチは時間の経過と共に接着面の色が変わり黄ばみや黒ずみの原因にも繋がります。

ジュエリーボックスに大切に保管されていたこともあり、本商品はそのような劣化は見受けられませんでした。



査定額

当社基準ランクA 60,500円にて査定買取りさせていただきました。




査定ポイント紹介

まずこちらのブローチの地金買取りとして、総重量10.6gに対し石目が0.6gございましたので、K18/10g分のお値段を付けさせていただきました。

買取り日の金相場が5,224円/gでしたので、地金買取り価格分で52,240円となり、その他宝飾査定額として+8,240円の+査定、合計で60,500円の査定となりました。

宝飾品は状態が悪いとスクラップ扱いとなり、石を全て外し地金のみでの買取り査定となりますが、逆に貴重な石が付いており綺麗な状態であれば宝飾品として買取る事ができ、査定額も跳ね上がります。

今回お持ち込みいただいたブローチは、お客様のお母さまから譲り受けた物でして、当面使うこともなく、この度ラフテルまでお持ちいただきました。

また査定する上で金製品とは知らず、査定額を知り大変お喜びいただいておりました。





まとめ

本日は18金製の色石付きブローチをご紹介させていただきました。

買取り店によっては、希少な色石も、査定をせず地金だけでの査定結果になったり、安価な査定額で値段をつけてしまうところもございます。

ラフテルでは一つ一つの商品を真心込めて査定させていただき、地金買取り以外にどのようにプラス査定をするのかどうかをご納得いただけるよう説明を行い、皆様にご満足いただける査定額になるよう、誠心誠意努めております。

お問合せや、他社との比較でご利用いただくだけでも結構でございます。

LINE査定や宅配買取なども実施しております。

何かございましたら、ラフテルまでどうぞお気軽にお問合せください。

従業員一同、皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。