赤珊瑚のリングを高額買取しました! 新潟県のお客様


名前:Y様

年齢:60代

所在地:新潟市

買取した商品:K18 コーラル(珊瑚)リング カボション




買取した商品のご紹介

Y様がお持ち込みいただいた、K18 コーラル(珊瑚)リング カボションのご紹介をしたいと思います。



Y様のお母様の遺品らしく、長年押し入れにしまってあったのを思い出し金相場が高いうちに売却しようとご決断されたそうです。

K18の珊瑚つきのリングですが、珊瑚は昔から世界でお祝いやお守りとして珍重とされてきましたが、日本でも不老長寿のお守り、出産のお守りなど身につけると厄を除いてくれると言われてきた石です。

3月の誕生石でもあり、還暦のお祝いや結婚35周年のお祝いとして用いられてきた石でもあります。


状態

状態は綺麗な状態でした。

しかし写真では分かりづらいですが、よく見ると多少のキズが何ヵ所か見受けられました。

そのキズは査定に影響ないほどのキズでしたのでY様も安心されていました。


査定額

K18 コーラル(珊瑚)リング カボションの査定額は¥30000をつけさせていただきました。

Y様自身¥10000前後の予想で想像以上の金額にビックリされ、大変満足されお帰りになられました。




査定ポイント紹介

査定ポイントといたしましては、地金はもちろん珊瑚自体にも値段つきます。

珊瑚には、大きく分けると4種類にわけられ、白珊瑚、桃色珊瑚、赤サンゴ、血赤サンゴがあります。

海の二大宝石ともよばれ、真珠と珊瑚、大昔より重宝されております。

珊瑚の買取において重要なのは、サイズやカット、模様、カラーで変わってきます。

カラーは、白珊瑚、桃色珊瑚、赤サンゴ、血赤サンゴに分類されますが、赤色に近ければ近いほど買取相場も高くなります。

特に高知県の最高級とされている珊瑚、オックスブラッドは最も高く取引され、買取相場でも高く値段がつきます。

今回買取した珊瑚は、赤珊瑚になります。


珊瑚のカットにも買取に影響がでます。

カットにも、楕円形(カボション)、真円型があり、近年ドロップカットの珊瑚も人気がでてきています。

1番価値が高いカットは、真円型カットになり、その次に楕円形(カボション)になります。

買取した珊瑚は楕円形(カボション)でした。


大きさにも買取に影響がでますので、真円型で大きければ大きいほど高い査定につながります。




まとめ

リングの珊瑚だけでなく、珊瑚のネックレスや珊瑚の置物など様々な商品の珊瑚を強化買取中です。

お手持ちの珊瑚商品、査定のみでも構いません。

宝飾品や金、プラチナだけでなく、カメラやバッグ、切手、洋酒、玩具など様々な商品を買取しております。

全国各地で無料査定を行っておりますので、ご来店が困難な方々、メール査定、ご自宅へ伺う出張査定も行っております。

ぜひ弊社ラフテルへご連絡ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。