ダイヤモンドのトップを高額買取しました! 東京都のお客様


名前:K様

年齢:50代

所在地:豊島区

買取した商品:ダイヤモンドのトップ




買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持ち込みしていただいたお品物は「ダイヤモンドのトップ」になります。

ダイヤモンドと一部色石を上手に配置し、花の模様を表現したデザインのトップになります。


お客様にお聞きしたところ、デザインが可愛らしかったこともあり衝動買いの形で購入された記憶がある、と仰っておりました。

購入された際の金額は明確に覚えていらっしゃいませんでしたが、可愛らしいデザインをダイヤモンドと色石で表現している事から、当時良いお値段で販売されていたのではないでしょうか。

購入されたのは数年前になり、お気に入りのアクセサリーとして当時より頻繁に身につけていらっしゃったそうですが現在はアクセサリーの趣味が変わったこともあり今回弊社ラフテルにお持ち込みの頂きました。

また、お品物をお持ち込まれる前にご家族の方に今回のお品物を使用するか否かをお聞きしたところ使用しないとのご返答があった為、ご売却することを前提にお持込みしたそうです。


状態

当時より、お気に入りのアクセサリーとして使用していたにも関わらず全体的に細かな小キズはあるものの、全体的に綺麗な状態を保たれておりました。

嵌め込まれているダイヤモンドや色石も、外れることなく購入当時ままの状態をほぼキープされています。


アクセサリーを大切に使用される方なのでしょう。


査定額

弊社ラフテルでは「99,000円」の買取査定金額をお付けさせていたがきました。

今回の買取査定金額にはお持ち込まれたお客様も大変満足されており、娘様のプレゼント資金に今回の金額を使用されるとも仰っておりました。

お持ち込まれたお客様も大変満足されており、鑑定士としてとても気持ちのいい買取査定が出来たのではないかと思っております。




査定ポイント紹介

お持ち込まれたのは「ダイヤモンドのトップ」になります。

今回、高額買取査定に繋がったポイントを簡単にご説明させていただきます。

特にお値段が付いた箇所は、枠に使用されている素材が今回高額買取査定に大きく関わってきています。

通常、アクセサリーの多くはプラチナを使用し枠を構成して造られているお品物が多い中、今回お持ち込まれたお品物の枠はホワイトゴールド(WG)を使用して造られておりました。


ホワイトゴールド(WG)の買取査定金額は通常の金(K18等)と比べても高額な素材になります。

また、表面に使用されているダイヤモンドも今回の高額買取査定に大きく関わってきています。

今回のお品物に取り付けられているダイヤモンドの総キャラット数はネックレストップとしては比較的多めになり、豪華な仕上がりのアクセサリーとして店頭に並んでいたのではないでしょうか。

また、取り付けられているダイヤモンドの各キャラット(大きさ)は異なりますが各ダイヤモンドそれぞれが評価の高いグレードのお品物と判断させていただきました。

上記の事柄が高額買取査定に繋がった簡単なポイントとさせていただきます。





まとめ

当時、お気に入りのアクセサリーとして使用され現在は使用していないアクセサリーはありませんでしょうか。

保存状態や元々の購入金額が高額なアクセサリーであれば、買取も高額査定に繋がるかもしれません。

無料御見積りも行っておりますので、お売りするか迷われているアクセサリーがありましたら弊社ラフテルまでお持ち込みください。