ダイヤのネックレスを高額買取しました! 東京都のお客様


名前:M様

年齢:60代

所在地:板橋区

買取した商品:K18 ダイヤ10.9g 14.86




買取した商品のご紹介

今回買取したのは18金のダイヤ付きネックレスです。

お客様が長年大事に使用されていたそうで今回新たなジュエリー購入のためにと査定を依頼されました。

ネックレス全体にメレダイヤが埋め込まれていて非常にゴージャスなネックレスで高級感もあります。

ネックレスの素材は18金で総重量は10.9gでダイヤの総カラット数は14.86ctです。

デザインもシンプルでトップに若干大き目のダイヤが装着されています。



状態

ダイヤがついてる裏側を見ると大きな傷や破損もなく状態もいいです。


ネックレス全体も汚れも少なく綺麗です。

ダイヤの輝きも美しく透明感もあります。

金の汚れやスレも少ないです。



査定額

査定額はお客様も納得の176.000円の高額査定です。




査定ポイント紹介

今回のポイントは主にネックレスはトップの位置にダイヤを装着したものが多いですが今回査定したネックレスはネックレス全体にメレダイヤを装着していたのが高ポイントです。

さらにメレダイヤも小さいながらも一個一個色もよく透明感があり高品質のダイヤだったので高評価となりました。

さらに総カラット数も14.86ctもあるのも高額査定のポイントとなりました。

さらにメレダイヤ一個一個透明度も高く見た目の輝きも綺麗なのがポイントとなりました。




まとめ

今回買取したのは18kのダイヤ付きネックレスで現在金の価格が高騰しているのでダイヤ無しでも十分価値があります。

さらにネックレスは今回のように多くのブランドからもダイヤや他の石を装着した魅力的なデザインのネックレスも多く発売されています。

ダイヤの価値は重さ(カラット)色、透明度、カットなど様々なポイントで評価が異なります。

特にネックレスに装着しているメレダイヤなどは透明度やグレードが低いなどの理由から多くの買取店では値段が付かなくて地金だけなどの査定で安くなることも多いようです。

特にネックレスなどはブランド物は地金以上の高額査定になる場合がありますので注意が必要です。

例えば有名なカルティエ、ブルガリなどで発売されているダイヤ付きネックレスなどは思わぬ高額査定になりますのでそのようなブランドでも買取店によってはかなりの価格差が出る場合がありますので石一個でもしっかりと査定してしてくれる買取店が安心です。

当店ではどんな小さなダイヤでも一個からしっかりと査定してお客様の納得頂ける高額査定を行っております。

もちろんダイヤルースのみ鑑定書無しでも大歓迎です。

一度経験豊富な当店のスタッフにお任せください。