IWCの時計を高額買取しました! 富山県のお客様


名前:k様

年齢:50代

所在地:黒部市

買取した商品:IWCポルトギーゼクロノグラフIW371611




買取した商品のご紹介

今回買取したのはスイスのIWCの人気機種ポルトギーゼのクロノグラフです。



ケース径は41mmの自動巻きケース素材は18kのレットゴールドです。

ムーブメントは69355キャリバーでIWCの自社製でパワーリザーブは46時間で風防は両面反射防止加工のドーム型サファイヤガラスでクラシカルな雰囲気もある高級時計です。

裏はスケルトンでガラスもサファイヤガラスでコート・ドジュネーブ装飾が施され眺めていても美しいですしIWCの多くのモデルの中でもドレスウォッチとしても魅力があります。

特徴はクロノグラフなのでストップウォッチ機能があります。

文字盤はアラビア数字とスレンダーなリーフ針となっています。


状態

ケースやリューズも傷や汚れもなくほとんど使用感がなく美品です。


ベルトも新品同様で綺麗ですし裏盤も傷一つありません。


購入時の箱保証書冊子もすべて綺麗なままそろっています。



査定額

査定額はお客様も納得の125万円です。




査定ポイント紹介

今回の高額査定のポイントは何といってもほとんど使用感のない美品で箱や保証書もすべて綺麗なままそろっていたことです。

さらに今回のポルトギーゼのクロノグラフは人気モデルですが多くはケースがステンレスモデルが多く18Kゴールドのモデルはあまり見かけない為本数も少なく市場価値も高くなっています。

装着の純正革ベルトも綺麗な状態なのが高ポイントです。

やはりベルトシミや変色してしまうともとに戻すのが大変です。




まとめ

今回紹介したIWCのポルトギーゼの魅力は何といぅてもスリムなベゼルに大きなダイヤルで細身のリーフ針などでクセが少ないアラビックインデックスが特徴でクロノグラフモデルのなかではスタイリッシュなデザインでさらにすっきりと時間を確認できる視認性を確保している実用性もよく多くのファンを魅了しています。

さらに価格も明確定番のクロノグラフは日付表示窓もないシンプルなフェイスのモデルもラインナップされており自社製ムーブメントを搭載しても100万円以下の価格で購入できるのも幅広い年齢層から人気がある一つです。

そして長く愛用するために大事なことですがIWCは創業年の1868年以降に発売された時計に対して永久修理保障を行っているメーカーです。

他に永久修理保障を採用しているのは有名なパテック・フィリップやオーデマピゲなど限られておりその辺も長年に渡って信頼できるメーカーとして確立されています。

さらにIWCは懐中時計・腕時計ともにアンティークモデルが人気があり市場での地位を確立しておりコレクターの中でも別格です。

当店では多くの時計査定実績からお客様の満足頂ける査定結果を出してまいります。

古い時計でも壊れていても大歓迎です。

一度当店に査定お持ちください。