ブライトリングの時計を高額買取しました! 静岡県のお客様


名前:K様

年齢:40代

所在地:静岡市

買取した商品:腕時計 ブライトリング ナビタイマー8 A17314




買取した商品のご紹介

本日ご紹介するのはこちら、ブライトリングの腕時計です。


モデル名:ブライトリング ナビタイマー8 A17314

サイズ:メンズサイズ

カラー:文字盤ブラック

素材:ステンレススチール

付属品:箱・保証書

「ナビタイマー」は1952年に発表されたモデルです。

発表されて以来、航空時計として絶対的な人気を誇っています。

今回のモデルは2018年作のもので、1930~40年代に戦闘機に搭載されていた車載時計(オンボードクロック)を受け継いでリデザインされている為、既存モデルとは違うエレガントなデザインが人気な品物です。



状態

状態につてです。

動作については問題ありませんでした。

見た目の状態は、多少の擦れ傷や使用感はありましたが、比較的に綺麗な状態でした。

ご売却いただいたK様にお伺いすると、購入してから数回程度しか使用されてないそうでした。



査定額

18万




査定ポイント紹介

今回は以下の3点を査定ポイントとさせていただきました。

①ブランド、モデル

②付属品

③状態

まず①にブランドとモデルについてです。

腕時計のブランドメーカーは数多くあり、中には超高級とされるメーカーも多くあります。

ブランドの付加価値もあるため、まずはブランドとモデルをみます。

同じ有名ブランドの時計でもがモデルによって希少価値が違う為、査定額は数万円~数百万と変わっていきます。

次に付属品です。

全く同じモデルの時計でも、付属品の有無で査定額が大きく変わっていきます。

一番良い状態は購入時のままの付属品が全て揃っていることです。

特に、保証書や替えコマ(今回は革ベルトの為無し)があるとプラス査定になります。

最後に状態についてです。

言うまでもなく、見た目が綺麗で通常動作しているものが一番良い状態です。

しかし、弊社では破損しているものや動作していないものでもお買取ができます。

人気の高いモデルの時計は、動作していなくても部品に価値があるので、壊れてしまった時計の場合でもまず査定させてください。





まとめ

今回ご売却いただいたのは静岡市にお住まいのK様です。

K様はブライトリング ナビタイマー8を発売時に購入されたそうです。

今回は他に欲しい時計がある為、買い替えを考えてのご売却のようでした。

古い物を売却して新しく購入する、とてもいいサイクルだと思います。

K様のように買い替えなど悩んでいる方、是非査定してみませんか?

ご連絡お待ちしております。