色石リングを高額買取しました! 茨城県のお客様


名前:Y様

年齢:60代

所在地:つくば市

買取した商品:Pt900 D2.00ct D1.53ct ダイヤモンド リング




買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物はPt900 D2.00ct D1.53ct ダイヤモンド リングになります。


こちらのダイヤモンドリングはY様が昔ご主人にプレゼントしてもらった思い入れのあるものだとのことでした。

豪華なリングですのでパーティーなどや特別な日に身に付ける以外は大事に保管なさっていたとのことです。

最近はパーティーやイベントごと等に行く機会もなくなり身に付けることがなくなってしまったため、処分してご主人と旅行に行きたいとのことで今回弊社ラフテルへご売却のご依頼をいただきました。


状態

Pt900 D2.00ct D1.53ct ダイヤモンド リングの商品状態は若干の使用感、小キズや汚れはありましたが目立った箇所はなく良好なリングでした。



査定額

¥209,000-




査定ポイント紹介

Pt900 D2.00ct D1.53ct ダイヤモンド リングは中央に2.00ctのマーキスカットのダイヤモンドが施されていました。

そして中央のダイヤモンドの回りやリング中程までに1.53ctのメレダイヤが施された豪華なリングでした。


中央のマーキスカットのダイヤモンドはキズや内放物などは少なかったのですが、カラーがブラウンということでダイヤモンドの評価はあまり良いものではありませんでした。

ですが、2.00ctと大粒でしたので査定も頑張りました。

ダイヤモンドはカラット・カラー・カット・クラリティの4つの要素の評価でお値段も決まってきます。

今回のダイヤモンドはカラット、クラリティは良かったのですが、カラーとカットで評価が下がってしまいました。

回りのメレダイヤはグレードの良いダイヤモンドでしたのでこちらも査定を頑張らせていただきましたので今回の査定額とさせていただきました。




まとめ

今回ダイヤモンドリングのお買取りをさせていただいたY様は茨城県にお住いの方でいらっしゃいました。

上野にはよくお買いものに来るとのことで、お買いもののついでに弊社ラフテルのある御徒町の店舗へお越しくださいました。

査定後、Y様にはご納得いただけたようでなによりでした。

ダイヤモンドや宝飾品などの処分をお考えのお客様がいらっしゃいましたら、お気軽にお問合せください。

ご来店買取以外にも遠方の方やご来店が難しお客様におすすめな宅配買取や出張買取も行っております。