琥珀のネックレスをまとめて高額買取しました! 神奈川県のお客様


名前:D様

年齢:70代

所在地:川崎市

買取した商品:琥珀 アクサセリー




買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物は琥珀のアクサセリーです。


こちらの琥珀のアクセサリーはD様が昔購入したものだそうです。

D様は金やプラチナ等のアクサセリーよりも琥珀や象牙、鼈甲などのアクサセリーが好みとのことで、琥珀のアクセサリーをたくさん集めていましたが、最近はアクサセリーを身に着けることが少なくなってしまったので、今回処分することに決め弊社へご連絡いただきました。


状態

D様の思い入れのあるお品物とのことでお手入れをされていたらしく、琥珀のアクサセリーは数種類ありましたが、大きなキズや汚れなどはありませんでした。



査定額

42,000-




査定ポイント紹介

琥珀のアクセサリーの査定ポイントは色や大きさ内包物などたくさんありますが、今回の琥珀ネックレスは数種類ありましたので、まとめての査定額とさせていただきました。

琥珀は希少な内包物(インクルージョン)、植物や動物などがある場合は査定額もアップすることがありあます。

また、透明な琥珀はくすんだ琥珀よりも価値がアップします。

今回の琥珀のアクセサリーは透明な琥珀や深みのある琥珀などがありました。

全体的に大きさも大きく中古市場でも人気のある琥珀でしたので今回の査定額とさせていただきました。

透き通っている琥珀が価値が高いと思われる方も多いと思いますが、透けていない琥珀も評価がしっかりと付き、中古市場でも高額で取引されていることもあります。

ネックレスの他にルースの琥珀もありましたが、中古市場では材料として手に入れたい方もたくさんいるのでルースでもしっかりとお値段をおつけさせていただきました。




まとめ

今回お買取りさせていただいた琥珀のアクサセリーはD様が昔から集められていただ思い入れのあるお品物でした。

D様のお友達に譲ろうとお話したようですが、趣味が違うとのことで断られてしまったようです。

捨てるのはもったいないとのことで、D様のご家族の方が弊社へご連絡いただきお買取りが可能であればお願いしたいとのことでしたので、まずはLINE査定にてお写真をいただき、その後弊社へお送りいただきお買取りとなりました。

遠方にお住まいの方や弊社へご来店が難しい方には宅配買取をおこなっておりますのでお気軽にお問合せいただければと思います。