香木の数珠を高額買取しました! 富山県のお客様


名前:O様

年齢:40代

所在地:富山市

買取した商品:香木 数珠 念珠 腕輪念珠 20.58gブレスレット




買取した商品のご紹介

今回お買取させていただいたお品物はこちらになります。


香木の最高峰「伽羅」を使用したブレスレットになります。

香木には3つの種類が存在し「白檀」「沈香」「伽羅」の順で金額が大きく変わってきます。

香木は大自然が生み出した最高傑作の芸術品と言われ、現在では金よりも高値で取引されています。


お持ち込みになったお客様によりますと、祖父から譲り受けられこのようなブレスレットは付ける機会が無いということで弊社ラフテルにお持ち込みいただきました。


状態

長年箱に入れられて保存されていたので外箱こそ染み汚れはございますが、本体の状態は申し分ございません。



査定額

香木の最高峰「伽羅」大粒で香りも強い事から

弊社ラフテルでは、「120,000円」の買取査定金額をお付けさせていただきました。




査定ポイント紹介

1つ目は、「大きさと重さ」です。

今回のお品物はとても大粒でその重量は20.58g

香木の最高峰「伽羅」でこの大きさと重さには圧巻です。

ここまでのお品物は滅多にお目にかかれないかもしれません。


2つ目は「産地」です。

「白檀」や「沈香」は東南アジアなどで広く産出されておりますが

「伽羅」はベトナムの極一部。その中でも産出量は極わずかで、現在ではほとんど産出されておらず、その希少性から「既に取りつくされてしまったのでは?」とささやかれるほどになっているそうです。

最後に最も重要なのは「香り」です。

その香りの良さからかつては天皇や将軍などの権力者などがその香りを聞いていたとされています。

香木は本来削って燃やしたり、燻したりして香りを楽しみますが数珠や扇子などにして香木本来の香りを活かすものもあるので、その香りは査定を大きく左右するポイントになります。




まとめ

弊社ラフテルでは今回ご紹介した香木などといったとても珍しい商品も強化買取しております。

また、壊れたカメラや時計、テレカや切手、イミテーションなど幅広く他社様では買い取っていただけなかったお品物でも喜んで無料にて査定いたします。

「もう使わない」「しまってある」などといったお品物があれば是非一度お持ち込みください。とんでもないお宝が眠っているかもしれませよ?

また、当社ラフテルでは全国各地で無料査定会や無料出張査定なども行っておりますので是非お気軽にお声掛けください。

当社ではどこよりも高く、スピーディーな査定を心がけ日々精進しております。

皆様のご来店、お問い合わせを心よりお待ちしております。