ブルガリの時計を高額買取しました! 東京都のお客様


名前:S様

年齢:30代

所在地:東京都台東区

買取した商品:ブルガリの時計




買取した商品のご紹介

こんにちは。

この度買い取りましたのはブルガリの腕時計メンズモデルディアゴノになります。

こちらは実物のお写真になります。


ブルガリと言えば皆様がご存知のは高級宝飾品やアクセサリーなどだと思いますが、実は腕時計もたくさんモデルを製造されています。

こちらのブルガリ・ディアゴノは2015年に誕生スポーツウォッチになります。

素材は運動する際に負担無くす為にケースがチタン軽いマグネシウムとベルトはラバーです。

防水性能があり、内部のムーブメントは自動巻き式になります。


状態

まずはこちらのベゼルはダメージなど無く綺麗な状態でした。


裏蓋ですが使用感がなく綺麗です。


お客様は丁寧に預かっていたので付属品も揃えてありました。



査定額

今回は時計の付属品が全部揃えて状態も綺麗でしたので査定額は相場最大の18万円とつけさせて頂きました。

お客様の予想の希望額を上回っていただそうですので、お客様からも大変喜びを頂きました。




査定ポイント紹介

今回ブルガリのスポーツモデルディアゴノの査定ポイント3点を紹介したいと思います。

一つ目ブルガリの腕時計は付属品が状態になります。

状態とは表面もダメージ、文字盤の焼けなどがあり、腕時計を買取の際に確認する必要があります。

状態を買取会社によっては基本的に以下の4種類に分類できます。

まずは新品未使用の商品はNランクです。

Nランクの場合はよくあるのはプレゼントで頂いた物や海外で買ったもの返品が面倒くさいから売却を考える方が多いです。

未使用商品でも小売相場と買取の相場は異なって、買取額が購入した金額より安くなってしまうケースや限定品の場合が定額より高くなるケースもよくあり、その時期の相場によりますので売却を検討の際は是非事前に買取相場を調べて置くことをオススメいたします。

次はAランク 未使用に近い細かい傷がある中古品になります。

Aランクは若干使用感がありますが、状態が綺麗なですので査定額はあまり下がりません。

そしてBランク 大傷や文字盤の焼けやバックルの破損などがありますが、機内のムーブメントは稼働している中古品です。

Nランクに比べて査定額がかなり下がってしまいます。

最後にCランクです。

Cランクは基本的に壊れているジャンク品です。

査定額がかなり下がりますが、時計のブランドやモデルによって変動します。

二つ目は付属品の有無です。

ブルガリの腕時計は高額品ですので付属品が有無だけで査定額が変動します。

基本的には付属品が揃えてほど査定額が高くなります。




まとめ

以上ブルガリのスポーツモデルディアゴノの査定ポイントでした。

そしてブルガリ腕時計の買取額にもう一つ影響があるのは為替です。

ブルガリは海外のブランドになりますので為替の変動によって、日本国内の相場が変わりますので売却の事前に調べて置くことをオススメいたします。

最後にブログをご覧いただき誠にありがとうございました。