カルティエの時計を高額買取しました! 北海道のお客様


名前:A様

年齢:60代

所在地:北海道札幌市

買取した商品:カルティエの時計




買取した商品のご紹介

こんにちは。

この度買い取りましたのカルティエの腕時計マストコリゼになります。

まずカルティエ・マストコリゼの紹介、こちらは実物のお写真になります。


こちらのモデルの内部のムーブメントがクォーツ式になります。

ベルトの素材はステンレススチールです。


カルティエは1850年代にフランスで創業した腕時計以外に様々な商品を製造や販売している有名な長い歴史があるブランドです。

カルティエは今までたくさんの懐中時計や腕時計の中今回買取したマストコリゼは代表モデルの一つです、レディースの皆様に人気が高いモデルになります。

お客様は10年前の結婚式で買いましたもので、最近別のウォッチを購入して使わなくなって、こちらのカルティエの腕時計を売却を考えただそうです。

そしてX様インターネットで弊社ラフテルのホームページからライン査定をご利用して買取へ繋がりました。

今回はX様のカルティエの腕時計以外にも様々ブランド品を一緒に売却した為、出張買取でお客様のお家まで伺いました。


状態

今回はこちらの腕時計の状態をBランクと査定させていただきました。

まずケースは若干ダメージがあります。


こちらのバックルの部分は汚れと変色が確認できます。



査定額

査定額は相場最大額19万円とつけさせていただきました。

お客様お家まで伺って出張買取でしたので、お客様からすごく便利で査定額も高かった為、大変喜びをいただきました。




査定ポイント紹介

今回はカルティエの腕時計の査定ポイント3点を紹介させていただきます。

一つ目は状態です。

カルティエの腕時計の状態とは時計の初見の印象、表示のキズやダメージ、焼けなどと内部のムーブメントの稼働状態を言います。

こちらのカルティエ・マストコリゼは見た目にダメージなどありますが稼働品でしたので弊社ラフテルの基準ではBランクと査定させていただきました。

実物はこの状態によって査定額もかなり変動してしまいます。

基本的には状態が綺麗な商品は査定額もアップさせていただきます。

二つ目は付属品です。

付属品とは時計を初めて購入する際に付属してもらう箱、保証書や取扱説明書などがあります。

そして付属品もそれぞれの価値あり、査定額にも影響します。

例えばこちらのカルティエ・マストコリゼ箱が有無よっては数千円の査定額が変わりますが、もちろん時計のモデルによって差額があります。

その中最も査定額に大きな影響与えるの保証書であり、数万の差額が出てしまいます。

そして買取会社によりますが、買取を断るケースもありますのこれからカルティエの腕時計の購入を考えている方は是非保証書だけは大事に保管することをオススメいたします。




まとめ

以上カルティエ・マストコリゼの簡易紹介と査定ポイント2点の紹介でした。

弊社ラフテルでは現在カルティエの腕時計以外にも様々なブランドの腕時計の買取を行っております。

特にロレックスの腕時計は強化しています。

そして弊社ラフテルのホームページと店舗にブランド腕時計を激安販売をしております。

高級腕の売却や購入を考えている皆様は是非ラフテルまで問い合わせください。