エメラルドのリングを高額買取しました! 神奈川県のお客様


名前:K様

年齢:60代

所在地:横浜市

買取した商品:エメラルド リング




買取した商品のご紹介

今回買取した商品はこちらです。

大粒のエメラルドがついたリングとなります。

今回のお客様は、数十年前にこちらのリングを購入したそうですが、歳を取ってから使用する機会が極端に減ったようです。

このままだと宝の持ち腐れとなってしまうと思ったようで、売却を考えたということでした。

神奈川にも沢山の買取業者はありますが、なぜラフテルを選んだのかを聞いたところ、知り合いがラフテルで売却したリングが高く売れたということを聞いたから連絡をしたとのことでした。

ありがとうございました。


状態

それではエメラルドのリングの状態を見ていきたいと思います。

写真をご覧になってわかるように綺麗な状態で保管されていたということがわるほど美しいエメラルドのリングでした。


エメラルドだけではなく、メレダイヤもしっかりとついており、よりエメラルドを際立たせていました。

そして、今回のお客様はしっかりと鑑別書も保管されていました。


この鑑別書があることで、ミスのないより正確な査定をすることができます。


査定額

¥660,000-

20万くらいにはなるのではないかと思って売却しに来られたようですが、ラフテルでは66万円で買取させて頂きました。

お客様は「ここまでの値段がつくとは思わなかった。売りに来て良かった」とおっしゃられていました。




査定ポイント紹介

それでは、エメラルドのリングの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まず始めに、エメラルドの大きさや色味、キズの有無などを見ていきます。

今回のエメラルドはとても大粒であり、色味もとても良いとされるエメラルドでした。

そのため、今回のエメラルドリングの査定額の大部分はこのエメラルドの評価が加わっています。

次にエメラルドを引き立たせているメレダイヤです。

ラフテルでは、メレダイヤもしっかりと査定致します。

メレダイヤも一つ一つが大きく、4Cの観点からもとても良いものと判断させて頂きました。

次に、地金代です。

今回はpt900が使用されていましたので、当日の相場から重さを割り出し査定額に計上しました。

最後に鑑別書です。

ここに関しては大きなプラス査定とはなりませんが、無いよりはプラス査定をすることができます。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ご自宅に使っていないエメラルドのリングはございませんか?

今回のお客様のように、査定をしてみると思わぬ金額になることが多々あります。

売却するつもりが無くても、お持ちのエメラルドのリングの現在の値段を知ってみませんか?

私たちラフテルでは、査定を無料で行わせて頂いていますので、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。