エルメスの時計を高額買取しました! 福島県のお客様


名前:I様

年齢:30代

所在地:那須川市

買取した商品:エルメス 時計 HH1




買取した商品のご紹介

今回買取した商品はこちらです。


エルメスのHH1というモデルの時計となります。

エルメスの時計は沢山の種類(モデル)が発売されていますが、その中でも比較的人気のあるモデルとなっています。

今回のお客様は20代の時にやっていた夜のお仕事でお客様から頂いたものとおっしゃられていました。

貰った当初、数回使用したがデザインがあまり好みではなかったということで、長い間付けづに保管していたようです。

このまま保管していても無駄になると思い、ラフテルにお問い合わせ頂きました。

今回は福島県ということもあり、宅配買取で買取を致しました。


状態

それでは、今回の時計の状態を確認していきたいと思います。

数回使用したということで、ベルトに少し劣化が見られました。


革ベルトですので、使用すると劣化が起きてしまうのは仕方のないことですが、注意すると劣化を遅くすることは可能です。

裏面にも少しキズがついてしまっていました。


残念なことに、付属品は全て捨ててしまったようです。


査定額

¥85,000-

お客様は数万円にでもなれば売却したいとのことでした。

エルメスというブランドであり、数回しか使用していないということであれば高い確率で数万円の価値は着くかと思います。




査定ポイント紹介

それでは、エルメスのHH1の査定ポイントをご紹介します。

まずは、時計本体のキズです。

エルメスのHH1はデザイン的にカドが多くなっているので、ぶつけてしまったりなどでキズがついてしまうことがよくあります。

ですので、少しでも査定額を上げたいということであれば、使用する際は周りにぶつけたり落としたりしないように注意することが大切と言えます。

次に、ベルトの劣化具合です。

未使用の場合は、ベルトにほぼキズや劣化は見られません。

しかし、今回のお客様は数回しようしているということでした。

使った穴がどこかわかったり、腕に巻いたことによってベルトにシワがでいてしまっていました。

こうなるとマイナス査定となってしまいます。

ベルトの劣化も注意をすることによって少なからず遅くすることができます。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ブランドの時計は沢山の種類がありますが、今回のように革ベルトですと使用すると劣化が生じます。

しかし、本来時計は買ったら使用するものです。

ですので、使用したとしてもメンテナンスをきっちりと行うことによって劣化スピードを遅くすることが可能です。

メンテナンスについて疑問がある場合や、売却したいブランド時計がある場合は是非お気軽にラフテルまでお問い合わせ下さい。

沢山のお客様からのお問い合わせ、お待ちしております。