ハッセルブラッドのカメラを高額買取しました! 東京都のお客様


名前:E様

年齢:40代

所在地:足立区

買取した商品:ハッセルブラッドのカメラ




買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物は「ハッセルブラッドのカメラ」になります。

元々はお持ち込まれたお客様の上の代の方が使用されていたお品物となり、ご自宅の整理をきっかけに見つかったお品物とのことです。

全体的に劣化箇所が見受けられますが、当時物(アンティーク)のお品物としては比較的綺麗な状態になるのではないでしょうか。


ハッセルブラッドについて簡単にご説明させていただきます。

ハッセルブラッドはスウェーデンのカメラメーカーとなり、技術力も高く、世界的に評価の高いカメラメーカーになります。

2012年には日本支社が設立され、その後の2013年には世界で初めての路面店が東京の原宿にオープンしております。

カメラを趣味とされている方であれば名前を知っている方も多いのではないでしょうか。


状態

お持ち込まれたお客様の上の代の方が、当時使用されていた「ハッセルブラッドのカメラ」になります。

お客様にお聞きしましたところ、ご自宅を整理されていた際偶然見つかり、当時物(アンティーク)としてお値段が付きそうな感じがあり、弊社ラフテルにお持ち込みの流れとなります。  

長年メンテナンスはされていなかった事もあり、各箇所は傷みが多い所から軽傷の度合いの箇所が見受けられます。


お持ち込まれたお客様も、今回のカメラの存在を知らなかった為、メンテナンスはされたなく、見つかったそのままの状態でお持ち込まれました。

しかしながら、当時の品物で故障等がありましても高額買取金額に繋がる可能性もあります。

特にレンズの状態は買取査定に大きく関わってくる箇所になりますが、今回のお品物は当時物のカメラにも関わらず比較歴綺麗な状態を保たれているのではないでしょうか。

※見つかったままの状態でお持ち込まれたので、若干の手入れがあればレンズは問題ないと判断しております。


お持ち込まれたお客様も、当初は捨ててしまうことを考えていたそうですが当時物なのでもしかしたらとのお気持ちから弊社ラフテルへ無料買取見積の流れとなります。


査定額

弊社ラフテルでは「50,000円」の買取査定金額をお付けさせていただきました。

今回の買取査定金額にはお持ち込まれたお客様も大変驚いており、捨てずに持ち込んでみて良かった、とのお言葉をいただきました。




査定ポイント紹介

ご自宅を整理されていたら偶然見つかった「ハッセンブラッドのカメラ」ですが、お持ち込まれたお客様も驚くような高額買取査定に繋がったポイントを簡単にご説明させていただきます。

状態は上記の通り、各所に傷みが目立つ所と傷みが軽傷な箇所がありジャンクカメラ(パーツ取り等での需要)扱いでの買取とさせていただきました。

当時物のカメラはメーカーが顕在していても、パーツが工場に無いことが多いのでカメラを趣味としている方は壊れたパーツがあった場合は壊れているカメラから使えるパーツを抜き取り、使用できるカメラを作り直します。

当時物になればなるほど、使用できるパーツは少なくなってきますがその分レンズ周り等の小さなパーツ等は傷みがあっても大変貴重なお品物となります。


お客様がお持ち込まれたカメラは世界的に有名なカメラメーカーになり、現在でもメーカーは存在し、世界的な需要が見込まれるお品物として判断させていただきました。

カメラ本体に大きな傷みが見受けられても、パーツとしての需要が大いにあると判断させていただいた為、今回高額買取査定とさせていただきました。




まとめ

過去に使用しており、現在は使用されていないカメラはありませんでしょうか。

捨ててしまおうと思われているお品物が数万円になる可能性もございます。

傷みが激しい当時の押しのものても大歓迎ですので、気になるカメラや使われていないカメラがありましたら弊社ラフテルまで無料お見積りのご連絡をお待ちしております。

全国のお客様からのご連絡、弊社一同心よりお待ち申しております。