オパールのリングを高額買取しました! 埼玉県のお客様


名前:H様

年齢:40代

所在地:春日部市

買取した商品:オパールのリング




買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物は「オパールのリング」になります。

お持ち込まれたお客様にお聞きしましたところ、数年前に衝動買いで購入し、数回は使用したものの今後使用する機会がないと感じ、弊社ラフテルへのお持ち込みの流れとなります。

お客様がお持ち込まれたオパールはホワイトオパールの分類に属すお品物となり、市場でよく見るタイプのオパールと言えるでしょう。

中石のオパールは5ct以上の大きめの品物になり、その周りのダイヤも2ct以上で構成された大変綺麗なリングと言えるでしょう。


お客様にお聞きしましたところ、元々は宝飾品に興味が無かったそうですがご友人のお付き合いで赴いた展示会で周りのご友人様達が購入されているのを観て衝動的に購入されたお品物とのことです。

オパールには多数の種類があり、今回お持ち込まれたお品物の買取査定金額が気になるところです。


状態

お持ち込まれた「オパールのリング」は、数回のみの使用とのこともあり全体的に目立つダメージ箇所(割れや、キズ等)は見受けられませんでした。

中石のオパールも、周りを飾るダイヤにも、特筆するような傷みは無く新品として店頭で販売されていても問題ない状態になります。


今回の様な状態でのお持ち込みは大変貴重なお品物とも言えるでしょう。


査定額

弊社ラフテルでは「132,000円」の買取査定金額をお付けさせていただきました。

今回の金額にはお客様も満足されており、購入金額より落ちるのはわかっていたけれど10万円を超えての買取査定になるとは思わなかった、とも仰っておりました。




査定ポイント紹介

今回、お客様がお持ち込まれたお品物は「オパールのリング」になります。

一般的に市場でよくみるタイプのオパールになります。

高額買取査定に繋がったポイントを簡単にご説明させていただきます。

まず第一に言えることは、お持ち込まれたお品物の状態が非常に良かった事でしょう。

一般的に、使用されていれば細かな擦れキズ等が中石や周りのダイヤにも付いてしまう事でしょう。

しかしながら、今回お持ち込まれたお客様もお品物は細かな擦れキズ等も見受けられない状態でお持ち込まれた為、高額買取査定に繋がっております。


そして、今回の買取査定金額を大きく左右した点は中石の大きさと綺麗さになってくるでしょう。

上記でも記載させていただきました通り、中石のオパールの大きさは5ct以上もある大変大きい石と言えるでしょう。

さらに、その大きさと伴ってオパール本体には目立つ内包物も見受けられませんでした。

さらに言えば、中石のオパールの周りのダイヤもグレードの高いお品物を使用されていた事も高額買取査定に繋がったポイントとして挙げられるでしょう。

「中石の大きさ」と「中石の綺麗さ」が今回高額買取査定に大きく繋がったポイントとさせていただきます。




まとめ

使用されていないオパールのリングはありませんでしょうか。

オパール本体は劣化するお品物でもありますので、お手元にありましたら弊社ラフテルまで買取査定のご依頼お待ちしております。

ライトオパール・ブラックオパール・ボルダーオパール・ウォーターオパール・ファイヤーオパール・カンテラオパール等も大歓迎でございます。

全国のお客様からのお問い合わせ、弊社ラフテル一同心よりお待ち申しております。