オメガのスピードマスターを高額買取しました! 長野県のお客様


名前:S様

年齢:50代

所在地:長野県長野市

買取した商品:オメガのスピードマスター




買取した商品のご紹介

オメガのスピードマスターです。


オメガスピードマスターはオメガの中でも人気のモデルです。

クロノグラフを検討するのなら、一度はお目にかかる腕時計とも言えるでしょう。

他の時計メーカーにも負けない人気モデルです。


状態

時計の作動ですが、自動巻きは正常に稼働しております、計測も問題なくできます。

しかし、オーバーホールは一度もしていないようなので、そこはマイナス査定となります。

風防とベゼルには使用による小傷と汚れが見受けられます、ベルトにもキズと汚れがあることが写真でも確認できます。


お持込み頂いたオメガスピードマスターには付属品一式とケースは御座いません。


査定額

お持込み頂いたオメガスピードマスターの金額は13万5千円となりました。




査定ポイント紹介

クロノグラフということでムーブメントの作動状況は入念にチェックをさせて頂きました。

一つは秒針がしっかりと一分間を稼働するかどうかです、二つ目にはムーブメントから異音がしないかです。

勿論ですがクロノ機能も確認致します。

外観の状態ですが、長年の間に使用された時のキズと汚れが目立ちました。


特に風防のキズはとても残念に思います。

プラスチック風防ですので、当然ガラスと強度が違いますので長年の使用では避けられなかったのでしょう。

ベルトのキズと汚れは新品磨きで復元出来そうな状態ですので一安心しましたが、いずれにせよ復元にかかるコストは発生します。

ケースと付属品が無なので、その点も査定ポイントとしましてはマイナスとさせて頂きました。




まとめ

クロノグラフが好きな方には候補に上がるオメガのスピードマスターですが、今回のように風防にキズがあることがしばしば御座います。

オメガのコンセプトによるプラスチック風防は無重力状態でのガラスの破損を防ぐための物ですが、それがマイナスのなってしまう結果となってしまいました。

お客様自身も使用しているうちにキズがとても気になりだしていたようで、いつかは違う腕時計を購入しようと数年の間我慢していたそうです。

もちろん、次の時計は風防がサファイアガラスは言うまでもありませんよね。

時計好きには機能面の重視と見た目の重視があると思いますが、高級時計イコール男のステイタスですから、外観も大事といえますね。

年間に2000以上の時計をお買取している、弊社ラフテルでは時計ブランド、メーカーの長所と欠点までも把握して、確実な査定に日々取り組んでおります。

お買取後のオーバーホールは勿論、修理と磨きも行います。

店舗には高級時計の販売も行っておりますので、買取以外のご相談もお受けいたします。