ペンタックスのカメラを高額買取しました! 埼玉県のお客様


名前:G様

年齢:70代

所在地:所沢市

買取した商品:PENTAX ペンタックス67 中判カメラ Super-Multi-Coated TAKUMAR6×7 レンズリアコンバーターまとめて




買取した商品のご紹介

今回お買取しましたお品物はペンタックス67ボディ、レンズリアコンバーター等です。

実物の写真はこちらになります。


最近ではカメラ撮影の主流はデジタルカメラに移行していますが現在でもフィルムカメラは需要があり、中古市場でも高額で取引されることが多数あります。

フィルムカメラの全てに希少価値があり高額なわけでは有りませんが、中にはプレミア価格で取引される希少なフィルムカメラも存在しています。

今回お買取しましたペンタックス67は当時から人気が高く、ご購入時も高額なフィルムカメラでプロのカメラマンもご使用する程素晴らしいお品物です。

お持ち込み頂いたお客様も長年フィルムカメラで撮影することを趣味にしておりたくさんの場所に撮影しに行かれたと仰っておりました。

現在は遠くに出掛ける機会も少なくなりご自宅にしまっておくのももったいないと思いお持ち込みしたそうです。


状態

今回お持ち込み頂いたお品物の状態を紹介します。

こちらがペンタックス67ボディになります。


お持ち込み頂いたお品物は古いお品物ですが、大事にご使用されていたためキレイな状態でした。

次に本体の後ろ側の写真です。


こちらの写真を見て分かる通り非常にキレイです。

レンズや付属品も見ていきます。


お持ち込み頂いたレンズにはカビや曇りが無く非常にキレイで、今後のご使用にも問題無い状態かと思います。


他の付属品等はキズ等も有りましたがご使用には問題無い状態でした。


査定額

PENTAX ペンタックス67 中判カメラ Super-Multi-Coated TAKUMAR6×7 レンズリアコンバーターまとめて7.6万円のお値段を付けさせて頂きました。

お客様にもご満足頂ける査定金額となり大変お喜び頂けました。

カメラ市場はデジタルカメラに移ってしましましたが、現在でも高額で取引されているフィルムカメラは多数あります。

もしご自宅に眠っているフィルムカメラ等ございましたら、一度査定金額を聞いてみてください。




査定ポイント紹介

カメラ買取の際の査定ポイントをご紹介します。

まずは付属品の有無で買取金額が変わってきます。

取扱説明書等や箱が有るとプラス査定になり、その状態によっても良好であれば査定時にプラスとなります。

次に状態です。

お持ち込み頂くフィルムカメラは古いお品物が多いので、中古市場でもキレイなお品物は希少となり、キズやへこみや汚れが無い状態であれば高額査定に繋がります。

今回お持ち込み頂いたフィルムカメラはカメラ本体の状態が非常に良好でしたので高額査定に繋がりました。




まとめ

ご使用しなくなってご自宅に眠っているフィルムカメラ等がもしかしたら現在高額で取引されているかもしれません。

ご使用していないフィルムカメラ等御座いましたら是非弊社ラフテルに一度お持ち込み下さい。