エルメスの時計を高額買取しました! 茨城県のお客様


名前:H様

年齢:60代

所在地:つくば市

買取した商品:エルメス HH1.210




買取した商品のご紹介

今回お持ち込み頂いたお品物はエルメスの時計になります。

実物の写真はこちらです。


エルメスの人気モデルHウォッチです。

エルメスと言えば高級バックのバーキンやケリー等が一番に思い浮かぶ方の方が多いと思いますが実はスカーフや時計、小物など多数のアイテムを販売しています。

時計もその一つで中でもHウォッチと呼ばれるこちらのシリーズは人気モデルとなり現在でも中古市場で高額査定が付きやすい時計になります。

今回お持ち込み頂いたお客様は当時衝動買いで購入したそうですが、実際はご使用する機会が少なく、現在ではタンスの肥やしになっていたとの事でした。

お客様はHウォッチの特徴であるエルメスのHをモチーフにしたケースの形がお気に入りだそうで他にも二つほど持っているそうです。

他のHウォッチはベルトが革でなくステンレス素材の物で現在でも愛用しているそうですが、革ベルトはご使用していると直ぐに革が劣化してしまうため、今回今後使う機会がなさそうな革ベルトタイプのHウォッチをお持ち込みしたとのことでした。

Hウォッチはベゼルにダイヤが散りばめられているタイプや革ベルトのタイプ、ステンレスベルトのタイプ等幅広いモデルがありたくさんの方から人気が有るシリーズだという事が分かります。

今回はそんなHウォッチシリーズの革ベルトをお持ち込み頂きました。


状態

お持ち込み頂いたお品物の状態を紹介いたします。

まずは文字盤や本体のキズや汚れをみていきます。


少し本体にご使用に伴うキズが見受けられるお品物でしたがへこみやメッキの剥がれ、サビ等は見受けられませんでした。

裏側も見ていきます。


裏側はキズ等も少なく良好なお品物です。

ご使用に伴い劣化しやすい革ベルトになりますが、今回お持ち込み頂いたお品物は今後のご使用にも問題無いかと思います。

全体的にみるとまだまだご使用可能な状態と判断させて頂きました。


査定額

今回お持ち込み頂いたエルメスの時計には8万円のお値段を付けさせて頂きました。

お客様もご使用していないお品物だったため査定金額にたいへんご満足頂き、スムーズなお取引をさせて頂くことが出来ました。




査定ポイント紹介

時計の査定時の査定ポイントをいくつかご紹介いたします。

まずは付属品の有無が査定ポイントになり、箱や保証書が有ると高額査定に繋がります。

お品物によっては付属品の有無で数万円査定金額が変わってくる程です。

次に時計本体の状態等です。

お持ち込み頂いた時計が可動しているのかや本体部分のキズや汚れ、ベルトの劣化具合等をみて査定していきます。

今回お持ち込み頂いたエルメスの時計は、本体とベルトともに今後のご使用に問題無いと判断させて頂きましたので高額査定に繋がりました。





まとめ

弊社ラフテルでは時計の買取にも力を入れております。

ご自宅に眠ったお品物等ございましたら是非一度お持ち込み下さい。