エメラルドのリングを高額買取しました! 東京都のお客様


名前:D様

年齢:30代

所在地:台東区

買取した商品:エメラルドのリング




買取した商品のご紹介

今回お持ち込み頂きましたお品物はエメラルドのリングになります。

実物の写真はこちらです。


中石のエメラルドは2.44ctで囲っているメレダイヤは2.91ct、地金部分にはプラチナの地金でも比較的純度が高いpt900をご使用していました。

お客様はこちらのエメラルドのリングをご家族様から譲り受けたそうですが結局ご使用する機会がまったく無かったため今回弊社ラフテルに査定お持ち込みした流れとなります。

エメラルドはサファイアやルビーと並び三大宝石と呼ばれ、高価な宝石の一つとなり宝石としての歴史も長くクレオパトラもエメラルドを愛用していたそうです。

エメラルドは明るく濃い緑色の物が最上級とされており、宝石の色により同じ大きさでも値段が変わってきます。

エメラルド自体はモース硬度が高く一般的に硬い石となりますが、エメラルドはその特性上中に無数のキズがあるため脆く割れやすい宝石となり扱いには非常に注意が必要です。

今回お持ち込み頂いた色石はエメラルドの中でも非常にキレイなお品物でした。


状態

お持ち込み頂いたお品物の状態をご紹介します。

こちらがエメラルドをアップで見た写真です。


明るく深い緑色をしており、色石のエメラルドのなかでもキレイなお品物です。

もう一枚エメラルドの色等が分かる写真がこちらです。


少し離れて見ても最上級のお品物である事がわかります。

また中石のエメラルドを囲っているメレダイヤも一つ一つの大きさはありませんが、グレードが高くカラーも良好な最上級品をご使用しております。

周りのメレダイヤを見ただけでも中石のエメラルドが素晴らしい色石だということが分かります。


査定額

今回お持ち込み頂きましたエメラルドのリングには726,000円のお値段を付けさせて頂きました。

お客様は弊社ラフテルの査定が2件目ということで以前査定をして頂いたお店より少しでも高いなら売却をすると仰っておりました。

実際に弊社ラフテルの査定金額をお伝えしたところ、高額査定に驚いており直ぐにご売却を決断頂き、大変ご満足頂けました。




査定ポイント紹介

今回のエメラルドリングはまず囲っているメレダイヤのカラー、クラリティ共に高く高額査定に繋がるポイントの一つとなりました。

特に高額査定に繋がったポイントは、エメラルド自体の色や明るさです。

写真でみても分かる通り深い緑、そして明るさ共に最上級品と判断させて頂きました。

エメラルドのリングの査定金額は色やキズの有無等で大きく変わりますがそれに加え周りのメレダイヤなども査定金額にプラスさせて頂き査定金額を付けさせて頂きます。




まとめ

当時ご購入してお気に入りでご使用していたけど、最近眠った状態の宝石等はありませんか。

弊社ラフテルでは宝石の買取に力を入れており、他店で値段が付かなかった色石も弊社ラフテルではお値段が付くかもしれません。

是非一度お持ち込み下さい。