オメガの時計を高額買取しました! 長野県のお客様


名前:H様

年齢:30代

所在地:上田市

買取した商品:オメガの時計(デビル)




買取した商品のご紹介

今回買い取らせていただいたのはオメガの時計(デビル)になります。


H様はお爺様にいただいたとのことですがお使いになる機会がなく、時計屋にオーバーホールを頼んだところ結構な費用がかかるとのことでそれだったら大事にしてくれる方のお手元に行ってほしいとのことでお持ち込みいただきました。

年数を感じさせるいいアンティーク具合が出ている一品です。


状態

まだ可動はしていますが打痕や擦り傷はあります。


尾錠もしっかりと純正品ではあります。



査定額

今回の査定額は「40.000円」となります。

N様も想像されていたより高額だったようで喜んでおられました。




査定ポイント紹介

今回のようなブランド時計の査定ポイントはいくつかあります。

まず「状態」です。

ブランド時計は新品未使用の状態に近いほど査定額はあがります。

今回のお品物は年数が経っているのでしょうがないのですが打痕や擦り傷が多く使用感が強く出てしまっていますのでプラス評価とはなっていません。

また、可動品か不動品かも大事になります。

不動品の場合ジャンク扱いとなってしまうので査定額が大きく下がってしまいます。

今回のお品物は可動品でしたのでマイナス評価とはなっておりません。

次に「オーバーホールの年数」です。

ブランド時計は最低でも5年に1度はオーバーホールという分解修理が必要となります。

このオーバーホールは正規店でする必要があり、費用がかかります。

3年以内にオーバーホールされた証明書があれば査定に影響はありませんがない場合その費用がかかってくるため査定額は下がってしまいます。

今回のお品物はいつオーバーホールをされたか分からないとのことでマイナス評価となっております。

最後に「付属品の有無」です。

保証書や余り駒、箱等の有無も査定額に大きくかかわってきます。

今回のお品物はすべて無いとのことなのでマイナス点となっております。

細かい査定ポイントはまだありますが、上記が今回の大きな査定ポイントとなっております。

これらを総合的に判断して今回の査定額とさせていただきました。




まとめ

当社ラフテルではオメガなどのブランド時計の買取を強化しております。

タンスの中にしまいっぱなしのものや他社では金額がつかないといわれたものなど、当社では専門の鑑定士がしっかりと金額をつけさせていただきます。

買取強化している今だからこそお客様に納得していただける高額査定ができますのでこの機会に是非ともお問い合わせください。

当社では宅配買取など非対面でスムーズなお取引ができるよう対策をとっております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。