パールのネックレスを高額買取しました! 新潟県のお客様


名前:R様

年齢:40代

所在地:新潟市

買取した商品:パールネックレス




買取した商品のご紹介

今回買い取らせていただいたのはアコヤ真珠のネックレスになります。


R様はお母さまよりいただいたとのことですが、身に着ける機会がなくしまいっぱなしだったとのことで眠らしているよりはとのことでお持ち込みいただきました。

鑑別書もしっかりと揃っており、お母さまも大事にされていたのが伝わるお品物です。


状態

ほとんど身に着けていないとのことで色の変色もなく綺麗なテリをしています。


鑑別書もしっかりそろっていますので査定額も期待できます。



査定額

今回の査定額は「36,000円」となります。

R様は他社で真珠には金額がつかないといわれていたようで驚いておられましたが、喜んでご売却されました。




査定ポイント紹介

今回の真珠製品の査定ポイントはいくつかあります。

まず大きさです。

真珠やサンゴのような海洋系の宝飾は玉の大きさによって金額が変わります。

一粒の大きさが8㎜以上だと評価は上がります。

今回のお品物は6~8㎜と少し小さいのも混じっていますが、それを補うように連なっていることでゴージャス感が増していますのでプラス評価とさせていただいています。

次に色とテリです。

真珠は経年劣化等で色の変色が起こってきやすいお品物です。

変色が起こるとテリといわれる真珠特有の輝きも失われ評価が大幅に下がっていきます。

今回のお品物は年数は経っているのですが変色は一切なく、テリもしっかりと出ています。

R様もお母様も大事にされていたのがよく分かります。

もちろんプラス評価とさせていただいています。

最後に鑑別書の有無です。

真珠に限らず宝飾品のすべては鑑別書の有無が査定額に大きくかかわります。

鑑別書の有無は販売のしやすさも変わりますし、鑑別書を取り直す必要もないからです。

引っ越し等で失くされる方も多いですが今回は大事にされていたお品物だけあって鑑別書がしっかり残っていたこともプラス査定となっています。

査定ポイントは細かくすると他にもありますが大きく分けて上記が今回のポイントとなります。




まとめ

当社ラフテルでは真珠などの宝飾品の買取を強化しております。

タンスの中にしまいっぱなしのものや他社では金額がつかないといわれたものなど、当社では専門の鑑定士がしっかりと金額をつけさせていただきます。

買取強化している今だからこそお客様に納得していただける高額査定ができますのでこの機会に是非ともお問い合わせください。

当社では宅配買取など非対面でスムーズなお取引ができるよう対策をとっております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。